2009-01-01から1年間の記事一覧

素敵なクリスマス。

クリスマスイヴ、怒濤の忙しさの最中、母へのプレゼントとケーキを買い病院へ。 母は今入院中。 妹と2人一生懸命探した母に似合う服♪ あったかそうで、さらに可愛いくて、軽くて着やすそう。 と共に同じお店で買った自分へのクリスマスプレゼントの赤い財布…

癒しプリーズ。

いつもお世話になっている、愛の田園ネットの方たちが忘年会も兼ね、わたしの妊娠、結婚のお祝いパーティーをやってくれました♪ 可愛くて大きいクリスマスリースもいただきました! そこには小さい花嫁さんと花婿さんがついていたので、結婚式の時に飾りたい…

帰省

帰りに新幹線から見えた富士山がすごく綺麗だったよ! 帰ってからは本当にばたばた毎日が過ぎて行きます。 家事に介護にお見舞に式の打合せに…ほんと忙しい。 でもずいぶん身体がよくなっている時期でよかったぁ。 滋賀はめちゃめちゃ寒いです。 近々雪が降…

やさしいお薬。

喉が弱くすぐ喉が痛くなるパートナーのために民間療法?のお薬をつくってあげました。 用意するのは、はちみつと四角く切った大根。 風邪をひいた時などにも効くみたいだよ。 はちみつを入れた中に大根を漬けこみます。 常温で漬けこむこと2日。 大根を取り…

ハンバーグ。

元気になってきたので、ハンバーグ作りに挑戦してみました♪ 実家で実践に使えればいいので、はじめてだし実験ということで、とりあえず一番簡単な 材料と方法で挑戦してみることに。 しかし、こんな感じでいいのか?合ってるのかしら? ジュ〜ジュ〜ジュ〜表…

ご報告。

カッ カレーが食えた!!!!! 2カ月ぶりくらいだろうか? カレーが食えるようになるとは…、一昨日までの自分からは信じられない!!! ということで、ご報告。御存知の方、ブログ見ててそうだろうなーと思ってらっしゃった方も多いんでないかな、12/8の本…

自然のちから。

嵐の昨日、一昨日を乗りきり、少しだけ落ち着いた今日。 足の日光浴してます(^^) 足の裏から太陽エネルギーを吸収! 抵抗力を高めるのだぁ。 怪我をしたり病気になったしたライオンは、太陽にあたって治すんだって。 やっぱし、自然のちから! ハァ!!…

クリームソーダ。

いや〜ごぶさたしています。 あれから元気になったと思いきや、寝込んでいました(×_×) 油断大敵。 やはり、イベントの最中は相当気を張っていたのか、終わってからはすべてがめんどくさく、帰って来て地面にペタンと寝てから、もー動くのがめんどうになり…

終了しました!

アートフェア、無事に終了いたしました。 昨日も一昨日もイベントに顔を出すことができ、沢山の方々とお会いすることができました。 寒い中、わざわざ足を向けてくださったみなさま、本当にありがとうございました! 紅葉もすごいね。 ずっと外に出られなか…

ステキな贈り物。

見て見てー! わたしの絵を使ったブローチと指輪。 むっちゃ可愛い! お友達のEちゃんが作って送ってくれたよ♪ この絵は「愛の化石」というタイトルで、Eちゃんが買って持っててくれる絵なんだけど、やっぱいい絵だわ〜(自画自賛 笑) 今年の名古屋のクリマ…

行ってきた!

行ってきた!行きは沖に打ち上げられてひからびかけの魚みたいになってたけど、会場に着いた途端元気になった。 やっぱしいいなぁー!!イベント!!! 楽しいー! と、なんとかディスプレイもしてきました。 ただ今回スペースの関係上、新作をあんまし壁に…

いよいよ。

こっちにも載ってました。 パコって開けたらうまいこと自分のを見つけました。 ということで、明日搬入、明後日から展示です。 東京コンテンポラリーアートフェア2009 (11/20はVIPのみ) 11/21(土)〜23(月、祝) 11:00〜18:00(最終日のみ17:00まで) ブ…

忘れられない日。

昨日誕生日、ちいさいケーキでお祝していただきました♪ メールなどいただいた方々も、お心使いありがとう! すごい嬉しかったです。 最近色んなことに直面してつくづく思うけど、やさしさとか、人間らしい心とか、本当に大事だと思う。 自分は忙しかった時、…

展示のお知らせ。

最近元気な時はプラ工作に夢中の太田です。 なんか昔を思い出して、ドキドキするよ♪ そうそう、展示のお知らせです。 東京コンテンポラリーアートフェア2009 (11/20はVIPのみ) 11/21(土)〜23(月、祝) 11:00〜18:00(最終日のみ17:00まで) ブース 3-2 …

たわら型。

おひさしぶりですね。 ここんとこ、あまりにも体調が悪すぎて更新することができませんでした。 久々に食欲がわいたのが、たわら型のおにぎり。 子供でも食べやすいサイズのたわらのおにぎり、といえば、いつもうちの母が作ってくれていたな。 今でも帰った…

せいちょう。

昨日は久々にサンドウイッチを作りました♪ すごい晴れてたから、体調がよかったら外でお日さまを浴びて食べようと思っていたが、実際はむちゃ寒かったので、ベランダ?(ベランダとは呼べないな 笑)洗濯物干すところで外の気分を味わいながら食べました(^…

ルビーちゃんが奏でる秋の詩。

今発売中のアートコレクターに次のイベントの宣伝のため作品載ってます。 それから、今日送られて来ました! 黒米と、ルビーちゃんが奏でる秋の詩!!! これ ↓ この田んぼで取れた米!!! たぶん色の濃い所が黒いお米で、薄い所が白いお米だと思う。 この…

いちご。

ぐおぉぉ〜!! いちごをもらった♪ ああ〜〜ん! うまそう!!! 最近甘いものも、油ものも食えなくて、同じようなもんばっか食ってたから、この新食感たらないわ!!! そんなおかげですでに2kg痩せました。 今かなりのナイスバディーだぜ!(笑) 今、顔…

厚みと粘り。

台風が去り、すごい秋晴れでしたね。 今日は体調もよく、久しぶりにアイスクリームを食べてみました(^^) この、体調のことですが、もう少し安定したらみなさんにもお知らせしたいと思います。 最近のこんな中で思ったことなんですが。 自分はけっこうひ…

いんげん。

いんげんのごま和えとかぶのスープ初めて作った!いんげんのごま和えは、小学校の給食の時から大ファンなの! でもはじめて作った。 今日ってデザフェスやってるんだよね? ゲイサイも終わったんだっけ? 出たいなぁ、出たかったなぁ。 出れないと思うと、よ…

「今」

秋だね〜。 体調の都合でしばらく遠くへは外出できず、近所をひたすら散歩する太田です。 そんなこんなもあり、あまり刺激的な話題はお届けできませんが、最近は体調の悪さから来る朦朧状態からすこし抜け出し(慣れ?)、頭がすっきりしてきて、なんと平面…

とりあえず

ただ今製作中のマフラー♪ これをつなぎ合わせるの。 もちろん、自分用です(笑) おしゃれイズムのがユーチューブにアップされているとの情報をお友達が送ってくれたので、見てない方はこちらを見てみてね☆ http://www.youtube.com/watch?v=sdZWpUZAqBQ (井…

おしゃれイズム本日です。

こちら本日です。 日本テレビ(関西の方は、読売テレビにて) 「おしゃれイズム」という番組にて、番組の背景セットにわたしの絵が使われます!すべてわたしの絵なので、ぜひぜひ見て欲しい! 10/18 (スペシャル番組などが入らなければ) 22:00〜22:30 井上…

お宅パフォーマー。

わたしはどうも、人の前方を歩きたいタイプで、どうも、あんまし自分の前を歩かれるのが好きではない。かと言って、リーダーシップを取りたいとか、1番になりたいとかそういうことでもなく、しかるべき(前方を歩くべき)人の場合は3歩下がって歩くことも…

ピンチ。

今日から粘土細工をはじめた。 3日坊主にならなければ、1日1個限定で作るつもり。 1個作ると、2個目も作りたい!と思ってしまうけど、それをぐっと我慢して1日1個だけ作ろう。 そういうのも、いいかなと思って。 何か突然、最近は平面とちょっと距離…

ジ〜ン。

おしゃれイズム、映ってたね! わ〜い。 見ている最中も沢山の友達がメールくれてうれしかったです、ありがとう! 来週も出るのでぜひぜひ見てください。 そうそう、最近ボンゴレビアンコを初めて作ったよ! パスタの中でこれが一番好きで、いつか誰かに作っ…

お知らせ!

これこの間実家にいた時に撮ったんだけど、神社と彼岸花、すごかった。 なんて似合う! この線路ヴァージョンもあり、なんとなく三途の川のイメージでした。 それからお知らせ! 日本テレビ(関西の方は、読売テレビにて) 「おしゃれイズム」という番組にて…

クンクンクン…

ちょっと前ですが、麻布十番に行ってきました。 武田くんが個展をやっていたから。 久しぶりのお洒落な都会。 クンクンクン。 いい匂い♪ 都会の匂い♪ 建物も、車もドアも窓も洋服も人も何もかもがお洒落♪ に見えてしまう。 田舎に引っ越さなければそんなこと…

送別会最終回、第3回目。

あ、東京におります。久々に高円寺に行ってきました。 送別会最終回、第3回目です、本番です。 あれから1ヶ月経ちましたが、みなさん元気でした。 送別会第2回目にも行った、「海」という居酒屋で開催でした。 もうすっごいここ、ほんとに魚介類が美味し…

Thinking time

ただいま実家にて、作品制作をしています。 たまには環境を変えてみるのも大切。 今週は今のところ2作出来上がっています。 ということで、また大自然をお散歩してきたので写真を載せたいと思います。 なんか彼岸花がすごいんだよね〜。 彼岸花って球根に毒…