2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ものことまつり、こけし。

世田谷代田で行われていた ものことまつりに行って来ました。 神社でこけしを展示していたんだけど こんな感じ。 この真ん中のやつです。 コシノ○ュンコっぽいですが…。笑 八代亜紀さんとかも展示されていました。 神社展示、不思議なんだけど 前に神社で行…

「虹色の蜘蛛の糸」

こんにちは! 私はここ3日間 高円寺にて、9/21に行われる 「こどもフェア2013」開催の セシオン杉並の正面玄関入り口上に展示される 約8×2mの布絵を描いていました。 今日はその時の模様を伝えて行きますね! 最初は黒布8.5m×1.1mを2枚重ねて 8.5m×2.2…

DM撮影、お知らせなど。

作品のDM撮影をしてきました。 最近外で作品と一緒に自然を撮影するのが好きかも! 立体ってほんと作るのに手間がかかる。 そんなため、なかなか最後まで進まないんだけど でも平面だけでなく色々ある方がおもしろいもんね! とにかく色んな所で撮ってみた。…

谷文晁展、LOVE展。

お勉強のため サントリー美術館で開催されている 谷文晁展行って来ました。 なかなか良かった〜! そして森美術館で開催されている LOVE展も行って来た。 これまたかなり面白くて すごくオススメ。 日本画と現代美術同じ日に 両方を観たんだけど 日本画は感…

粘土。

粘土を作っています。 最初はペットボトルの蓋に ドンと乗るくらいのサイズと思っていたのだけど 何か自立して置く方がおもしろいのではと思い始めてる。 最近立体に絵を描く事に興味がある。 こけしもそうだけど 立体って後ろっ側もあるんだよね。 でも平面…

新聞に掲載されました。

この間のイベントの古民家での展示が 山梨日日新聞に掲載されましたー! しかも、手前でファイル見てるのうちの子だし。笑 ☆ 新ブログ初めました!→「瞬くあいだ」 日々の事や子育てなどのブログはこちらに書く事にしました。 興味ある方はブックマークを♪ h…

こけし完成。

こけしの続きです。 こけし作りすごく面白いので 数体個人的に購入して 個展でも展示しようと考え中! 結構小さいんですよ。 ミリの世界です。 道具は爪楊枝。笑 昨日NHKのニュース見てたら プライスさんのコレクションで 若冲が今福島で展示されているとの…