2008-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

こちらは、雪です。 今も、降っています。 とうとう今年最後の日になってしまいました。 早いものですねぇ。 今年も色々とおもしろいことをさせてもらいました。 キャッフィー号にペイントしたり、CDジャケットを担当したり、スポレクに出たり、はたまたルビ…

ちょこっとバス美術館!!! ”HAPPY WINTER”

ただ今、滋賀。 東近江市を走る、「ちょこっとバス」2台の窓に、昨日と一昨日、絵を描いていました。 ちょこっとバス美術館というコンセプトで、バスの中を小さな美術館にしよう!という企画です。 おもしろそうでしょ!? 愛東循環線の2台です。HPはこち…

クリスマスひよこの話。

こんにちわ。 ぼくのなまえはクリスマスひよこ。 きょうは、クリスマスなのでぼくが主じんこうとして、お話をすすめていきます。 ぼくは、もう10年くらいゆみちゃんといっしょにくらしています。 ゆみちゃんは、あまりぬいぐるみにきょう味をしめさないので…

しまった、しまった、しまくらち…

今日、家を出てしばらくして鍵を玄関に置いて来たことを思い出してつぶやいた一言。しまった、しまった、しまくらちよこ。 ガーン( □ ;)!!! ……。無意識だった。かなりショックだ。しまくらちよこって何?何このオヤジギャグ、無意識で飛ばしてんの?しま…

今年のことたち。

今年を漢字一文字で現すと、" 変 "だそうですね。 ちなみにわたしが今年を一文字で現すなら、う〜ん…。悩むなぁ…。 候補は、鯰、京、独、外、抑とかかな。 鯰は、キャッフィー。今年はキャッフィーに大変お世話になった。 京は、前半京都にかなりはまってい…

月が登ってから月が落ちるまで。

パソコンの作業をしてると、すぐ集中力がなくなる。 やっぱ慣れないからかなー。 絵を描いてるとずっと集中してられるのに。 壁画なんて描いてたらワンシーズン他の記憶がなくなるくらいに、集中する。 最近部屋にスピーカーがやってきたので、音楽環境が復…

東京コンテンポラリーアートフェアにでます。

東京コンテンポラリーアートフェアにでます。2008年11月22日(土)〜24日(月)22日 11:00〜18:00 23日 11:00〜18:00 24日 11:00〜17:00入場料 \600東美アートフォーラム(東京美術クラブ3,4F)ブースNo.4-8 木ノ庄企畫(の中で展示してるよ)http://jpn.tca…

自分探し。

ただいま実施中!"きょうのはっけん"からの質問に答えてね♥ ↓こちらをクリック ★ ★ ★ ★ ★ 昨日は誕生日でした。 メールや電話をくださった方々、本当にわざわざありがとうございましたm(__)m わたしもとうとう、「おいくつですか?」と聞きにくい年齢に差し…

デザインフェスタ終了。

ただいま実施中!"きょうのはっけん"からの質問に答えてね♥ ↓こちらをクリック ★ ★ ★ ★ ★ デザインフェスタ終了しました。 今回(特に土曜)なんか人が少なく感じたんだけど、気のせいかな? 場所が広くなったってのもあるからかもね。 それとも不況だから?…

デザインフェスタvol.28にでます。

2008.11.8(sat)、9(sun)11:00〜19:00東京ビックサイト西、1,2,3,4ホール、アトリウム、野外 太田由美 アトリウム D-0001 当日 \1000(2日券 \1800) < 詳しくはこちら >http://www.designfesta.com/index.html ■■■■□ ただいま実施中!"きょうのはっけん"か…

ラジオと雑誌のこと。

ただいま実施中!"きょうのはっけん"からの質問に答えてね♥ ↓こちらをクリック ★ ★ ★ ★ ★ ↑ 久々に見たら増えてたので、また載っけてみます。 ただいま、東京に帰って来ました。 う〜ん…近い。 作品がよれて写ってて、ちょっとルビーちゃんの顔がへんになっ…

八風の湯。

最近近所にできた温泉に母と行って来ました。 うちからもっと田舎の方に入るんですが、前々から温泉とかあったらいいのに!とか思っていたような場所で、すごく自然いっぱうで風景も素晴らしいところです。 なんかおもしろかったのがこの看板。 なぜネズミが…

コスモス畑。

何か危険な香り? いやいやいや。 すごいでしょこれ。 幼馴染みと、コスモス畑に行ってきた。 素敵すぎ。 てか、きもい? ガラじゃないって? たまには女の子な気分にもなるって! こんなコスモス畑じゃ普段おっさんなわたしも女の子になるって! ならせて!…

スポレク2日目。

今日は朝から、トヨタさんブースで、みんなが描いた車にわたしも落書き♪ めちゃいい感じ。 高校の時の友達のTさんが子どもを連れて遊びに来てくれた♪ わたしがプレゼントしたTシャツを着せて来てくれてめちゃめちゃ嬉しかったですわ! ありがとうね! 今日…

スポレク1日目。

本日は快晴で、スポレク滋賀が始まりました! よかったー! 希望が丘、広いでしょう! 今回サポートしてもらう母には、ルビーちゃんのサンバイザーをかぶってもらって参加してもらいました。 今回わたしの位置はこちら。 トヨタさんブースと共同?というか、…

スポレク滋賀2008でライブペイントをします!

スポレク滋賀2008でライブペイントをします!2008年10月18日〜21日わたしは、10月18日、19日に希望が丘文化公園にてライブペイントをします。 詳くはこちら ↓ (希望が丘文化公園)http://www.shiga-kibougaoka.jp/(スポレク滋賀)http://www.pref.shiga.jp…

ふじの温泉。

最近わたしの相談員に就任したS氏のフレンチな車で、藤野の温泉に行って来ました。 あ、シンガポールは行ってませんからね! わたしはまだまだそんなに偉くはないですからね。 ART Singapore開催中で現地から連絡があり、また色々と広がりそうな予感です♪ わ…

シンガポールのアートフェアにでます。

ART Singaporeにでます!ARTSingapore2008 BOOTH NO E17[DAYS] 2008 10thOct(FRI) 〜 13thOct(MON)[OPEN] 11:00〜20:00 最終日は17:00まで http://www.artsingapore.net/index-as.html ■■□ やっと、ちょっとしたスタートラインに立った感。 ここ10年、紆余曲…

ひとりたびのこと。

ただいま実施中!"きょうのはっけん"からの質問に答えてね♥ ↓こちらをクリック ★ ★ ★ ★ ★ こんな感じでした。 大きかった! やっぱさすがに大きい個展は疲労がすごい。 昨日ふらふらだったけど、帰りに近所のおばちゃんに出会って「こんばんわ」って言われて…

個展”ひとりたび”終了!!!

ただいま実施中!"きょうのはっけん"からの質問に答えてね♥ ↓こちらをクリック ★ ★ ★ ★ ★ これちょっと作家っぽくない? 笑 ↓ じんせいは旅のようだと詠われるならばわたしはいつも誰かと旅をしていたそしてそこにはそれらが生み出すストーリーがあったいく…

ただ今個展中!

ただいま実施中!"きょうのはっけん"からの質問に答えてね♥ ↓こちらをクリック ★ ★ ★ ★ ★ 本日も沢山の方が見に来てくださいましたー☆ こちらデザフェスのウェブサイトに載ってるよ ↓ http://designfesta.com/jp/topics/blog_new/archives/2008/09/gallery_1…

個展 ”ひとりたび” 今日から!

太田由美個展「ひとりたび」 2008.9.19(fri)〜9.23(tue)11:00〜20:00(最終日17:00)デザインフェスタギャラリーEAST101 http://www.designfesta.com いよいよ今日から始まります! とにかく箱がでかい!!! 中目黒の時とどうだろ?同じくらいかな。 気持ち…

3つの勝負。

GEISAI終わりました。 前回のミュージアムに、ものすごく久々に出たばかりだったので、今回のGEISAI、規模でかっ!って驚きました。 なんかステージとかもすごくて、見に来た友人たちに好評でした。 わたしも始まる前に会場回ったけど、おもしろかったです☆ …

GEISAIでます。

さぁ、どんどん色々と差し迫って来ました。 個展もありますが、GEISAIにも出ます。 GEISAI#112008年9月14日東京ビックサイト西ホール10:00〜18:00D-069 ということで頑張ります!^^ そして、まったく関係ないのですが、知り合いの人がブログでアンケート作…

今までもこれからもずっと自由。

最近、バイト先で19歳の女の子と仲良しになった。 純粋で可愛いくって、年下の女の子はみんな可愛いらしく思えてキュッとしたくなる。 でもよくよく考えてみると、12歳も年が離れているではないか!? てか、ひと回りってやつ?もしかして(笑) まぁわたし…

個展 「ひとりたび」

DMが仕上がってきました。個展「ひとりたび」2008.9.19(fri)〜23(tue)までデザインフェスタギャラリーEAST101で個展やります。ちょっとあんまりに広いんで、どうなることかわかりませんが、とりあえず頑張ります! ★ 8/20の日記を見て、友達からこんなメッセ…

ルビーちゃん、新聞に載る。

ついにルビーゴールドが、滋賀報知新聞で紹介されました♪ 以下、記事↓ 花苗2千株のルビーちゃんの絵=愛のまちネットが制作= ▲色とりどりの花が咲き出したルビーちゃんの花の絵 ◆東近江・東近江市◆ 愛の田園(まち)ネット(愛東地区まちづくり協議会)が、…

終戦の日。

今日はお盆です。 わたしは、山咲千里さんのブログが好きで、有名な人はこの人くらいしかちゃんと日記をチェックしてないんだけど、2008年8月14日 (木)の”プロポーズの答え”という日記に、 父が母に結婚を申し込みわたしが生まれて、その父もまた、自分の父…

汐留アートファクトリー終了。

汐留アートファクトリー、わたしの出番は終了しました★ 来てくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m まだ、引き続き、 8月17日(日)まで、色んなアーティストによって入れ代わりたち変わり開催されていますので、汐留にお立ち寄りの際はぜ…

”ちゃん”

汐留終わりましたー!色んな出会いがあり、おもしろかったです!また、日記後日ゆっくり書きます。 それはさておき、滋賀のルビーちゃんがすごいことになってきました。 特に、 ルビーちゃんの、 "ちゃん" がすごいです(笑)咲きまくってる!可愛い。今回汐…