帰省



帰りに新幹線から見えた富士山がすごく綺麗だったよ!


帰ってからは本当にばたばた毎日が過ぎて行きます。
家事に介護にお見舞に式の打合せに…ほんと忙しい。
でもずいぶん身体がよくなっている時期でよかったぁ。
滋賀はめちゃめちゃ寒いです。
近々雪が降る予報も…




妹とコロッケを作ってみました♪



やっぱコロッケは手作りが一番でしょー!と2人共に言い張ってたけど、とにかく…コロッケってこんなに大変だったんだ…。



出来上がった時は2人共腰痛で苦しんでいました(笑)

里芋の煮物も作って芋づくしですが(笑)
このコロッケの上の3個だけ妹が揚げたんだけど、衣がいびつで…ちょっとからあげみたいになってる(笑)



ポイントは最後の味付けに入れる砂糖みたい。
出来はまだまだといったところ。
父の感想としては、里芋の煮物は相当気に入った様子でしたが、コロッケはまだまだお母さんには及ばないな、ということでしたー。(笑)


ま、コロッケは初めてだしね。




妹のDSでわたしをつくってみました。

めちゃ似てない!?