忘れられない日。



昨日誕生日、ちいさいケーキでお祝していただきました♪
メールなどいただいた方々も、お心使いありがとう!
すごい嬉しかったです。



最近色んなことに直面してつくづく思うけど、やさしさとか、人間らしい心とか、本当に大事だと思う。
自分は忙しかった時、自分のことだけで精一杯で、他人にそんなにやさしくしてあげられなかったような気がしている。
例えばこの、「誕生日おめでとう」という一言だけでも、色んな状況におかれている場合、もう、ものすっごく心が温かくなったりするわけです。
もしかしたら、この一言だけでひとりの人の人生の方向や、命すら救われるかもしれない。
コトバ、というか、きもちというか、そういうものってすごいんだって最近はよくわかる。
わたしはわたしの態度やコトバで多くの人を傷つけていたかもしれない。



自分の周りには、どんなに自分が大変でも人のために動ける人もいたし、自分がどんな状況下でも協力的な人もいてくれた。
ただただすごいなぁって思ってたけど、それってほんとに器がでかいってことだよね。
今は現実的に色々感じる上で、もっと何ていうか、今までは自分だけの世界だったけど、もっと違う、もっと広がった場所でどんなことがしていきたいのか、まだ泡をつかむ感じだけど、何か強い思いが積み重なって来ている。
それは何年かかかるかもしれないけど、確実に新しいものをつかめるような気がします。



昨日は誕生日で、とてもめでたい日だったけど、同時にとてもとても悲しい知らせを聞いた。
朝、顔を洗う時に、顔を洗っているのにどんどん涙がでてきて、涙か水か洗顔フォームかわけがわからなかった。
その後はケーキを食べて、深夜までずっとダイレクトメールの梱包に追われていた。
そんな中でのみんなの「おめでとう」は私にとってどんなに助けになったことか。
色んな意味で今年の誕生日は忘れられない日になりそうです。



ありがとう。




★★展示のお知らせ★★☆



東京コンテンポラリーアートフェア2009


(11/20はVIPのみ)
11/21(土)〜23(月、祝)
11:00〜18:00(最終日のみ17:00まで)
ブース 3-2 福田画廊

東京美術倶楽部「東美アートフォーラム」
入場料 600円

<詳しくは>
http://jpn.tcaf.jp/




★ ただいま実施中 ★
NEW !!!

きょうのはっけんからの質問3

          ↓

こちらをクリック



50人になったら終わり!