2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車買いました!

夫の。(私は運転できません) 手前のちっちゃいのが今まで乗ってたトゥインゴ。 フランス車で可愛いかったんだけど、やっぱ子供ができるとちっちゃ過ぎる。新しい車欲しいね〜って言ってたけど、なかなか欲しい車がなかったらしくずっと買い替えられなかっ…

母になる。

こちら新作の50号。 まだタイトルはつけてないけど、「〜の背鰭」にしようと思ってる。 お母さんの大きな背鰭の所(アップ)に赤ちゃんがふわっと泳いでいるという作品。 その時の感情を落とし込む作品を常に作りたいと思っているので、今はやっぱ子供への…

しきPHOTO

カメラマンの友人のちえちゃんに撮ってもらった写真が届いたので紹介します♪ お気に入りのショット。かわゆい。 この頃はまだ1歳3か月くらいかなぁ? 今はもう1歳5か月になりました(^^ 毎日大きな成長があり楽しい時期だけど、断乳してから、より精神…

つむぎちゃん。

つむぎちゃん! 先日、元デザフェスギャラリーのスタッフだった、(旧姓)田口さんとこに遊びに行って来ました。 なんとしきと同級生の女の子を産んだって聞いて! 韓国のイベントの時にお世話になったやはり元デザフェスギャラリーのヘウォンさんや、わたな…

仙台へ。(2)

2日目は、せっかく仙台に来たからと、伊達政宗の墓に連れて行ってもらいました。 しきが車で寝たので、おじいちゃんと待っててもらうことに。ひょんな事から久々の夫婦水入らずのプチデートが叶いました(笑) 子供産んでから、2人きりになれることって皆無…

仙台へ。(1)

東北新幹線に乗って、仙台の義母のお見舞いに行ってきました。 行きは「はやて」に乗って行きました。 新幹線を見た途端、しきの目の色がまったく違いました。 もう夢中! このめちゃめちゃ嬉しそうな顔(笑) 新幹線の中では相変わらずなかなか大変でしたが…

オタク…?

しきくん・・・。この真剣な眼差し…。 最近本当によく食べるようになってきた彼。 でも、その「まんま」よりも彼にとって興味のあるもの。 それはこれ… 電車です…。 車も含め。 まだまだコトバはしゃべれないのですが、マンマと、ブーブーと、カンカンカンは…

プチ日帰り旅行。

連休中日はガツガツ仕事して、最終日に家族で藤野の温泉に行って来ました。 2人がつきあい始めた頃、よく日帰り温泉に行ってたんだよね〜♪ 駐車場の向こうも山ばっかでのどか。 しかし子供を連れて温泉に行けるようになったとは、進歩したもんだ! 温泉気持…

堀ファミリー。

連休の最初の日、この間手作りした女の子パンツを持って、妊娠中からずーーと会いに行こうと思ってたのにちょっと遠くてなかなか行けなかった堀ファミリーに会いに行って来ました♪ ブログで拝見していた堀さんの娘さんのましろちゃん。 しきより3か月大きい…

じゅぴあまつりの看板。

5日におまつりの看板ができあがって、6日のお昼に東京に帰って来ました。 できあがるまでの写真を順を追って紹介しますね!約60cm×4mの板に描きました。 滋賀の東近江市愛東地区で、11月中半に行われるじゅぴあまつりというイベントの看板を描かせてい…

友人の結婚式。

友達の結婚式で京都に行って来たよ〜! めちゃめちゃ綺麗でした!!! おめでとう〜(^▽^)/ 大学の時の友達が結婚するたびに、感動ーー!やね! みんなでパシャリ。 いつも緑色とか青を着ているイメージがあった彼女だったので、薄いピンクのドレスの選択は意…

コウモリはっけん。

友達の仕事場に遊びに行ったらコウモリが落ちていた。 初めて間近で見た! けっこう可愛いのね! しきがつかまえようとしたので、妹と「きゃー!」と逃げたら、しきも泣きながら追いかけて来た(笑) ついでに久々にアマガエルも見つけたよ。 懐かしい〜! …