「今」

秋だね〜。



体調の都合でしばらく遠くへは外出できず、近所をひたすら散歩する太田です。
そんなこんなもあり、あまり刺激的な話題はお届けできませんが、最近は体調の悪さから来る朦朧状態からすこし抜け出し(慣れ?)、頭がすっきりしてきて、なんと平面が描けた!(笑)



スランプかと思いきや、たかだか1週間くらいのことだったのか!
でもこういう感じを求めていた。
ていうかただ焦ってただけかも。
なんだかんだいって、普段と同じペースで描けてるのかもね。
とにもかくにも、やっぱし絵を描くってすごく集中力やパワーを使うから、体調がよくないとなかなか難しいものなのかも。
とりあえずもう無理はせず、自然のペースに任せることにした。
絵は描くものではなく、勝手にできあがってるものだから。



それにしても、少し元気になると、創作意欲が湧くなぁ。
結局、何かを生み出し、誰かに必要とされたい。
作るということで、自分の世界が広がり、出会いがあり、人とコミュニケーションをとれる。
それって改めて思うけど、自分の生き方なんだぁって思う。
結局絵とか表現することを無くしては、今の自分はない。



今は身体が思うようにならないので、より、1個1個のことをやりとげることの大切さを感じる。
何でもできた時は、1日のうちにあれもこれもって思えたけど、今はとりあえず今やろうとしていることをこなせたら、極端にいえば「あの曲がり角まで歩けたら、次の方向を考えよう」と思う。




なんだかんだ言って、結局そういうことだったんじゃん、すべて!!!





と、思う。




ということで、最近は辛気くさい話ばっかでごめんなさい。
しばらく、あまりアクティブに動くことができず、とっても静かにしていなければならないので、あそこ行った!これ発見した!とかの日記は書けないかもしれないけど、心の中では毎日色んなことを発見しているし、楽しんでいるので、またそういうことなど綴りたいと思いますので、見放さず見てやってください(笑)



ていうか、どんぐり落ちまくりやで〜。