2007-01-01から1年間の記事一覧

下中野のシャッターの写真

下中野のシャッターの写真を撮りに行きました。 イベントの様子がデザフェスブログでも紹介されたよ☆↓ http://designfesta.com/jp/topics/blog_new/archives/2007/12/artist_18.php 下中野町の風景 ルビーちゃん太陽とちょこっとバス 菜の花畑で遊ぶ子供達と…

星の王子さまコンサート☆

さて、夕方の6:00からは、じゅぴあにて星の王子さまコンサートです。 じゅぴあは普通の会議室なんだけど、それがあんなに変わるとは!人間の力ってすごいよね! 今回の元気もんクリスマスや、星の王子さまコンサートは、わたしが東京からミュージシャンや大…

元気もんクリスマス!

みなさんメリークリスマス! 昨夜まで降っていた雨は止み、前日に無事3名のアーティストが東京から来てくれて、打合せもうまく進行し、前夜祭まで開催していただきました♪ さて、当日。 午前中は、ほりいちさんのパントマイム教室です♪ 集合時間ちょうどの…

冒険。

今日は久々の休み。 また明日から打合せ三昧なのです。 だから今日くらいは何も考えず、冒険をすることにしました。 本日は白黒写真を撮りながらお散歩。 地元に帰って来てから、やっとのお散歩。 普段は目的を持ちながら生きている。 やんなきゃならないこ…

完成!!!

できたー!!! 夜に終わったのでまた改めて写真撮りに行ってから綺麗なのアップしますね。 東近江市のケーブルTV、スマイルネットにて、今回のシャッターペイントのが「e-おうみNOW!」(だと思う)にて、クリスマス会の宣伝が「こんにちわ市役所です」にて放送…

下中野シャッターイベント★

ここんとこずっと雨降ったり晴れたりなんだけど、今日は朝から虹がでていました☆ 本日はイベントだったので下中野の子供が沢山集まってくれました。 沢山集まってくれたもので、仕事を与えるのが大変で大変で(笑)すごかったですが、なんとかみんなに塗って…

下中野シャッター。

明日は、東近江市下中野町でイベントです☆ みんなでシャッターを塗りましょう。 と言うことで、今日は前日だったのですが子供が塗りに来てくれました^^ 最初はこの状態だったんだけど、朝から男の子3人が手伝いまくってくれました。 もー!!めちゃくちゃ…

そこに愛がある。

りんごが小さいのか、梨が大きいのか。 今日から、この辺の梨の品評会で3年連続1位を獲得された、Fさんにお仕事をいただいて、東近江市下中野菜の花会のシャッターを描いています☆ ということで、大きいのは梨。信じられないくらい大きいです。 本日は雨。…

サンタになりました☆

元気もんクリスマスの宣伝の、ケーブルTVの撮影に行って来たよ☆今回はサンタに変身!(笑)ていうか行ったら服用意されてた。 支所の偉い人たちもトナカイのかぶり物かぶったりしてくれるのがいい♪ 撮影してたら中学生がいっぱいやってきて、撮影に参加して…

エッセイ連載☆

本日から滋賀報知新聞にてエッセイの連載を開始します! 毎日で、15連載です。 滋賀報知新聞 ”生きるを旅する今”太田由美 『描くことは生きること』 WEBでも連載はじまります!!! 滋賀報知新聞のHPの下の方です↓こちら★ ★★★ エッセイ、やっと連載するに…

デザインフェスタギャラリー壁画完成図。

壁画完成しました! できればドアが閉まった状態で見ると、全体がつながって見られるよん。 ナイフ持ってるんだけど、ケツ出してる、みたいなのが、うん、みたいな生き方がしたいな〜と(笑) 今年は関西にて太陽を描き、関東にて月と水星を描いた。 太陽を…

デザインフェスタ2日目。

壁画のオールナイトからの睡眠不足に加え一週間ほどまともに寝ていなかったから、とにかく眠かったが気合いでケツを叩き、本日もブースに正座する。 しかも、ブース写真ちゃんと撮るの忘れた! これしかないから、もしいいの撮影できてまっせーって人はぜひ…

デザインフェスタ1日目。

デザインフェスタ1日目。 壁画終わって我にかえって、世の中が紅葉していることにようやく気付く。 アトリウムブースは今までのブースの感覚とは違い、大きかった。 いつもは作品持って行き過ぎ!って思うんだけど、今回は足りない感すらあった。 今年壁画…

ついに完成!

できたぁぁぁぁあ! ついに完成! ギャラリーに、ピアノも設置してきました(笑) 今終電で帰って来たんだけど、また朝7時にギャラリーにカメラマンさんと撮影に行くの。 何しに帰って来たねんってかんじだけど。 でも家でビールにハッシュポテトで小さく乾…

たんじょうび☆

どんべぇで、おめでと〜う! わたし、おめでと〜う! 原宿にてひとりでカウントダウン、壁画描きながら誕生日を迎えました。 壁画もたぶん、本日できあがるでしょう。 誕生日と同じ日に。 ってデザフェスは!? フェスは明日壁画終わってから用意……… ってで…

ペットボトル破壊機。

新しく英語ブログに載ってました↓ http://www.designfesta.com/02_en/blog/?p=1037 今日でWESTの方の壁画を始めて1ケ月が経ちました。 10月中に終わるかなと思っていたのですがまだ終わらず。 前回と同じくらいかかってるかな。 でも前回よりももっと細か…

こども。

2、3 子供かわいいー! しかもわたしの後ろにルビーちゃんが(!) 今日はここちゃんというお絵描き大好な女の子がギャラリーに遊びにやってきて、灰皿にお絵描きをしてくれました。 車から猫までだそうです。つながってるけど…。 ちなみに、わたしのキャラ…

FABのVol.6

FABのVol.6にデザインフェスタの宣伝で載ってました☆

キャッフィー来る。

今日は滋賀から、打ち合わせと壁画制作途中の撮影も兼ねて、第21回全国スポーツ・レクリエーション祭の準備室のスタッフの方々が来てくださいました☆ この着ぐるみはキャッフィーと言って、第21回全国スポーツ・レクリェーション祭のマスコットキャラクター…

江東・墨田ライフ

江東・墨田ライフっていうフリーペーパー(?)に掲載されてました☆

世界が鮮明に見える。

大きな壁画を描きつづけることって、マラソンをすることみたいな感じで、ひたすら毎日自分との戦いのようだ。 調子のよい日もあれば悪い日もある。 信じられないくらいはかどる日もあれば、信じられないくらいはかどらない日もある。 でも、はかどり続けない…

二十歳。

今日は、ギャラリーで展示している二十歳の男の子に年を聞かれたので、「たぶんあなたより10歳くらい上かなぁ」というと、 えええ! 同じ年くらいだと思ってた! と言われた…。 若い人から見ると若く見えるんだねぇ…。 若すぎるだろそりゃ。 二十歳 はたち…

ブルドックの気分で。

今日はTさんが手伝いに来てくれて、大きな面を塗ってくれたので大幅にはかどりました。Tさんいつもありがとう! 今はTさんにもらったピーナッツ食いながらビール飲みながら日記を書いております。 はぁぁぁ…、今日も1日お疲れ様じぶん! 今日のデザフェス日…

原宿は外国。

west壁画始まりました! あまりにも原宿に外国人が多いから、まるで自分が旅にでているようだ(笑)

EAST壁画 完成!

昨日(4日)扉が完成した。 手伝いに来てくれた、くまさん、Jさんありがとう! くまさんのサインも見えないところにしてあります。 ぜひ、探してみましょう! ちなみに普通この状態ではカチャッてしないとこに相合い傘とか描いたりして。 裏にも… 行ったら…

EAST壁画 感動。

5日にオープンを控えたEASTは大忙し! 本日は職人さんたち、デザフェスのスタッフの方達、オープニングで展示する方達、これらら展示したいと見に来る方達、それからスーツを着たお偉い方達や取材の人達がごった返す中、作業をしました。 表も赤くなってそれ…

EAST壁画 監禁。

今日も行って来ました。 原宿はパワーがあって通うたび元気になれる街だ。 デザフェス日本語ブログ ↓ http://designfesta.com/jp/topics/blog_new/archives/2007/10/gallery_east_3.php デザフェス英語ブログ↓http://www.designfesta.com/02_en/blog/?p=982 …

EAST壁画 職人

今日からEASTのドア画がはじまりました。 このドアは、最初は茶色でした。普通の重厚感ある、木のドア。 そのドアをわたし色にして欲しいと頼まれました。今回は絵というよりは色、なのです。 新築はまだ改装中で、職人の方が沢山おられます。 まさに、男の…

よもだそば壁画制作11

よもだそばの壁画が完成しました! サイン描くの忘れた!!ので今度行った時こっそり描こう。 もっと時間かかるのかと思っていたのに、制作に行ったら、不思議とすんなり終わった。まさか今日終わると思っていなかったから、すっごくすっごくびっくりした。 …

よもだそば壁画制作10

今日も壁画制作に行き、だいぶはかどってきた。 期限の来週の3日間できっとちゃんと終了できるだろうところまで詰めた。 ああー、楽しかったなぁ!!終了となると寂しいなぁ。 とにかくあと3日で、がんばって気合いれて仕上げるぞぅ!