2014-01-01から1年間の記事一覧

汐博2014の出展、終了しました!

汐博2014、私の出展日は終了しました。 初日はこんな感じ。 たまたま3つのブースが同じ囲いの中なんだけど まるでグループ展かのようにイイ空間ができました! 実は11月の滋賀個展から間がなかったため 思ったよりも滋賀で作品が売れ、 作品揃うのだろう…

冬の汐博2014に出展します!!

冬の汐博2014に出展します。 <私の出展期間>2014年12月22日(月)、23日(火・祝日) 15:00〜21:00 汐留シオサイト 汐留公共地下歩道 詳しくはこちら (冬の汐博開催期間→12/6〜25日)今回は布作品やアクセサリーなども 沢山持って行くのでぜひ遊びにいら…

絵画教室7回目。

この日はみんなで大きな絵を描きました。 ふらっと祭の展示に向けてです。 みなさん夢中ですごい集中力でしたよ! ちょっと載せられない絵もあるんですが この2人は中でもダイナミックに描くタイプの方で ヒートアップしてすごかったです。 いい感じ! みん…

絵画教室6回目。

ふらっとなかのの絵画教室6回目の様子です。 この日はプラバンをやってみました。 綺麗ですね、みなさん夢中でやってくれました。 オーブントースターで焼く時も協力しあって。 焼いたらこんな感じ。 可愛いですよね! ちっちゃいのがさらにちっちゃくなっ…

ピアザ個展での折り紙ルビー!

ピアザ淡海の個展でも、沢山の方々に ルビーちゃん折り紙を折っていただきましたので 写真を掲載したいと思います。 あちこちに行くたびに、色んな地域の方々に ルビーちゃん折り紙を折っていただくことを これからもしていきたいと思っています(^^) 相変わ…

ピアザ淡海個展終了しました!

ピアザ淡海での滋賀個展無事終了いたしました! ありがとうございました。 個展の様子を掲載します(^^) 今回も前回と同じような並びで展示しました。 今回は布作品と絵画作品を展示しました。 左のドレスは関係ないです。 アクセサリーや布作品も好評で 主に…

来週から滋賀個展です!

今年2度目の滋賀個展開催です! ぜひ遊びにいらしてください! 針と糸 そして 絵具と感情 2014年11月11日(火)〜16日(日) 10:00〜18:00 滋賀県立県民センター ピアザ淡海1Fエントランスホール 最近、制作をする私の傍らで、息子も夢中で制作しています。…

こどもフェア、子供入り写真。

こどもフェア、こども入り写真掲載します。 せっかくカメラマンさんに撮ってもらった こどもフェアならではの、こども入り写真なので ぼかしなどナシで掲載しますので 何か問題ありましたら、こちらにご連絡ください。 写真差し替えます。 ※sweetisall@yahoo…

In the Butter Fish〜想像力の体験〜、完成バージョン。

In the Butter Fish〜想像力の体験〜 ★子供の頃、滑り台の下は海になっている! ここから落ちたら死んじゃう! この線路は夢の国まで続いている! など、さまざまな想像をしながら 遊びを楽しんでいた記憶があります。 今回は太田由美の絵画作品が立体的にな…

こどもフェア、インスタレーション、できあがるまでの様子。

ちょっと時間が経ってしまいましたが こどもフェアの様子の写真ができてきましたので アップします。 準備当日までは私が家でインスタレーションに 設置するのもをイメージして制作。 準備は3日間に渡りました。 準備の日は色んな方々が手伝いに来てくださ…

折り紙ルビーちゃん!集まりました!

色んな方々から沢山の折り紙ルビーちゃんが届きました! これは、佳奈ちゃんファミリーから。 すごい量だよね(^^) こちら届きたてホヤホヤ、友達のミナコから。 色んな顔があっておもしろい! 彼女はガラスの作家さんです。 こちら、画家のミキオさんから。 …

初のインスタレーションに向けて。

9月20日のこどもフェアに向かって制作しまくっています。 初の試みとなるインスタレーション。 今回は遊具を使ったインスタレーションをします。 この写真はトンネル上部に取り付ける ウロコの部分。 私が描く人魚のウロコをトンネルにつけようと思ってま…

こどもフェア2014のお知らせ

さてさて、こちらでも宣伝したルビーちゃん折り紙。 全国のお友達や、幼稚園、保育園のお友達が 沢山作ってくれています(^^) ぜひぜひそこのあなたも!一緒に作りませんか?☆締め切りは、9月10日必着まで。☆作ってくれる〜!という方はsweetisall@yahoo.co.…

ルビーちゃん折り紙大募集!

なんと、ルビーちゃん折り紙を開発しました! そこで!!! ルビーちゃん折り紙を折って、 こどもフェアの作品に参加してみませんか!? 昨夜突然思いついた「ルビーちゃんの折り方」 ルビーちゃんとは、私の作品に もっともよく出て来るキャラクターです。 …

絵画教室5回目の様子!

絵画教室5回目の様子です。 実はもう7回目までいってるんですが… なかなかアップできてません、すいません。 季節は春だったので、この日は 菜の花を摘んで来てもらって 他にも人参やみかんなどモチーフを置いて 好きなものを、描いてもらいました。 きれい…

園児たちとワークショップ。

昨日は高円寺で園児達との ワークショップを開催してきました。 9月に開催されるこどもフェアの 私の作品の一部として 園児達に描いてもらった絵や折り紙を 使用したいと思い、お手伝いしていただきました。 今回は年長さん20人くらいと。 さすがは年長さ…

韓国、3日目、4日目。

なかなか続きを書けなかった、すいません。 3日目からの様子です。 とにかくこのイベント3年前に行った時も すごい沢山人が来ていたのですが 今回もすごかった。 細い通路は通れない程。 3日目は前回もそうだったけど 一番疲れがでる時、でもここでの進み…

韓国6mライブペイント2日目までの様子。

さてさて、韓国から帰って来ましたので HANDMADE KOREA FAIRの6mの ライブペイントの様子をお伝えします! まずは、カラージェッソで真っ赤に塗ります。 スポンサーがくれた絵具♪ 今回、描くものを決めて行っていたので 少しずつできあがってくる感じです。 …

HANDMADE KOREAFAIR2014にでます!

HANDMADE KOREAFAIR2014にて 6mのライブペイントをします! ◆開催期間:2014 年7 月10 日( 木) 〜 13 日( 日)(4 日間)◆会場:Coex Hall B 全館 ( 韓国ソウル) Coex , 159 Samseong-dong, Gangnam-gu, Seoul 135-731, Korea www.coex.co.kr ◆日時:10:00…

高円寺大道芸のフェイスペイント!

前後しますが、高円寺大道芸の時に フェイスペイントをやった時のレポートです。 この日、初のフェイスペイントでした。 もともとフェイスペイントをやってたアーティストの方に 絵具とか色んな事を教えてもらい 看板を作り挑んでみました。 最初は本当に緊…

滋賀個展の様子!

滋賀個展の様子をお伝えします。 今回、会場となったマーガレットステーションは 私の育った東近江市の中の道の駅です。 地産地消で有名で、現地で採れたものだけを 顔の見える形として販売されており 本当に多くの人が買い求めに来ます。 遠くから来てる人…

滋賀個展、フェイスペイント

滋賀個展のフェイスペイントの様子です。 まだ、大道芸の時のも載せられてないけど…(^^;) 今回は女の子が多かったな〜 てな感じで、チョウチョの注文がめちゃめちゃ多かった。 今日、チョウチョ何匹描いただろ〜? っていう感じ(^^) フェイスペイントって、…

ケーブルTV画像。

東近江市のスマイルネットで紹介していただいた時の写真です。 すごく綺麗な画像で映ってた。 説明もすごく良くて、ケーブルTVすごい! と関心しました(^^) また後日、個展の様子や フェイスペイントもやったので 掲載します! □ 日常ブログはこちらで書いて…

滋賀個展終了!新聞掲載。

滋賀個展、無事終わり帰って来ています! ひとまず新聞掲載を載せておきます。 読売新聞。 滋賀報知新聞。 たまたまポピー畑で撮影された、読売新聞。笑 妹と息子と私が載っています。 □日常ブログはこちらで書いています(^^) 「瞬くあいだ。」 http://rurus…

明日から滋賀個展!

いよいよ明日から滋賀個展です! 今回は日常ブログのタイトルと同じ、「瞬くあいだ」です。「子供が生まれて4年 苦しいこともあるけれど素晴らしく愛おしい 瞬くあいだに過ぎ去る日々を その瞬間を切り取るように制作しました。」昨日から滋賀、今日は無事…

滋賀で個展!

いよいよ来週から生まれ故郷の滋賀県東近江市で個展です!太田由美個展 「瞬くあいだ」 2014年5月24日(土)〜6月1日(日) 9:30〜19:00 火曜休み 道の駅マーガレットステーション 田園生活館1階 特設会場 http://www.aito-ms.or.jp/ 個展の用意の為大忙し!…

Tシャツ作り♪

もうすぐ滋賀で個展です! Tシャツ製作中。 1つは試作品として息子に着せて歩いてみます。 こんな感じです(^^) なかなか、ここにもアップしたい記事がいっぱいあるのですが あっちもこっちも、となかなか書けずにいます。 Face Bookでの記事のアップが今の…

フェイスペイントをやります!

今週土日、高円寺びっくり大道芸で フェイスペイントをやる事になったので練習です。 詳しくはこちら 高円寺びっくり大道芸2014 2014年 4月26日(土)27日(日) 12:00〜18:00 http://www.koenji-daidogei.com/2014/ 基本、大道芸がメインなのでアーティスト…

レストランピノチカでの展示の様子&お知らせ。

日常ブログの方にもちょこっと書きましたが ピノチカさんで展示させてもらった時の 芸コンの様子をお伝えします。 お店は東京タワーのすぐ傍でした。 こんな感じ。 ピノチカさんは以前ギャラリーだったのですが 今はレストランとギャラリーを兼用する スペー…

絵画教室4回目。

さてちょっと遅くなりましたが 絵画教室4回目の様子をお伝えします。 前回粘土作品を作ってもらって 乾かしておいてもらった上に 今回は着色してもらいます。 いつもとっても綺麗なピンクを塗る方。 この方はほとんど まるい顔やピンク色しか使わないのです…