2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はお世話になりました。

あっという間に今年もあと1日。 制作に追われながらも、なんとか必要箇所だけですが大掃除もでき、なんとか新年を迎える準備ができてきたように思います。 今年は本当に内容の濃い、常々まったく無駄な時間を過ごしてないよなぁ、と思いながら暮らした年で…

1歳半検診。

1歳半検診にいってきました♪ 1歳半といえば、一番ややこしい時期と聞きますが、1歳から2歳の間という一番可愛らしい時期のちょうど真ん中な訳で、もっとも可愛い時期でもあるように思います。 集団検診でもあるし、彼にとってもわたしたちにとっても一生…

プレゼント。

クリスマスにはしきは沢山のプレゼントをもらいました。 まずパパから、プラレールの踏切セット!!! しきは踏切が大好きみたいなんだよね、もう夢中になって遊んでた! パパありがとう! プラレールをもらって以降、毎日寝る間も惜しく遊んでいたんだけど…

メリークリスマス。

今年のクリスマスは夫とつきあって初めて一緒に過ごすクリスマスでした。 毎年お互い出張など入っていたので、今まで一度も一緒にいたことがないの。 とか言いつつ、夫は早朝から人間ドックに行ったので、わたしとしきはお友達の個展を見にアートコンプレッ…

亭主関白?

愛色をフレームに入れてみた。新潟で展示中! 作ってて楽しいのでぜひもっと大きな作品が作りたいけど、時間が足りるかな?? のび〜る2 ハガキサイズ。 最近やっぱりぞうさんがブーム! 気がついたらもう12月も後半になってました。 12月はあまりにも忙し…

わたしの場合

ものごとは 保とうと思った時点で 終わるのだ 夢中でありつづけないと。

ある雨の日のひとコマ。

明日から新潟にて展示!!! 夢・愛・希望 Dreams Love & Hope 12月16日(金)〜25日(日) 11:00〜18:00 福田画廊 詳しくはこちら東日本大震災のチャリティー展覧会です。 若手作家から大家までの作品展示販売です。 わたしは数点出品します。 雨の日はお外に出…

クリスマスプレゼント。

ちょっと早めに仙台のじいじとばあばサンタさんからしきにプレゼントが届きました♪ 中を開けると、なななななっなんと大量!!!(笑) 午前中早めに届いたのでしきはパジャマで失礼します。 待望のこれ!!! プラレール!!! しきは機関車が大好きなので…

さようなら、尊敬しています。

紅葉の米原駅。 いつも滋賀に帰る時に降り立つこの駅、ここに来るとほわ〜んとした気分になります。 11月29日に母方の祖父が亡くなり、12月2日のお葬式に出るため滋賀に行って来ました。 11月28日には夫の親戚の方が亡くなり、12月1日はそちらのお葬式もあっ…

展示のお知らせ。

最近小さな作品たちを作っている。 カメラマンの友達と実験的に色んな場所で撮影してみた。 子供が産まれてからの大切な日々を綴るような想い出の1粒1粒の作品になればと思っている。 「愛色 ー きみとのとても沢山のこと。」 直径約1cm。 新潟にて展示の…

ドタバタ。

紅葉がほんとに綺麗な季節。 せっかく紅葉撮った写真が沢山あるので載せよ〜。 ここんとこ、しきが突発性発疹になって高熱を出したり、そんな中お葬式が立て続けに2件もあったりでドタバタしていました。とても疲れた。 しきは初の39度代の高熱をだし、ぐ…