ワークショップの予習!


随分ご無沙汰しています。
2015年の9月30日に無事第二子の女の子を出産いたしました。
その後、赤ちゃんの子育てや
引っ越し、息子の転園などとてもバタバタしていて
パソコンを開く暇がなかなかなく
娘、6か月になり、こうやってやっと日記を書くに至りました。


今年度は、娘を育てながら
仕事や制作をやっていく予定ですので
今までのように色んな事はできませんが
来年度になるまでは、娘のこともちゃんと家で
見てあげたいなという思いがあり
できることをぼちぼちやっていきたいと思っています。


だいたい上の写真のようなスタイルで
家では仕事をしております。
娘は私の横でゴローーンと横になって
道具で遊んだり寝返りをうったり
とにかくこのスタイルでしか色々やらせてもらえないので(汗)
今もパソコンを床に持って来て、娘の遊ぶ横で
必死で打っております。
寝返りをゴロゴロしてぶつっかってきます。。。

そんな中ですが、ワークショップを開催したので
その予習で紙版画を作った様子を掲載させていただきます^^


テーマは「春」で、紙版画+ミクストメディアです。


紙版画初めてですが、このように切り抜いて
カタチを作って行きます。

絵具をつけて、ペタリ。

春がテーマのワークショップだったので
菜の花や桜、梅をチョイス。

そしてミクストメディア。
色々な素材を自由に使って表現します。


次の日記はワークショップの様子を掲載します!