たわら型。




おひさしぶりですね。
ここんとこ、あまりにも体調が悪すぎて更新することができませんでした。
久々に食欲がわいたのが、たわら型のおにぎり。



子供でも食べやすいサイズのたわらのおにぎり、といえば、いつもうちの母が作ってくれていたな。
今でも帰ったら同じサイズのたわら型のおにぎり。
これをおばぁちゃんが作ると、母のより少ししょっぱく、またこれが新感覚だったよなぁ。
三角のはあまり見たことがありません。
それを急に思い出して食べたくなりました。



ていうか実はわたし、おにぎりの正確な作り方も知らなかった。
みんな知ってる??
なんかずーーと、なんでわたしのおにぎりって、美味しくないんだろう?って思ってたんだよね。
それはご飯に塩をまぶして作っていたから。
あれって、にぎる時に手に塩をつけるんだね!
そんな基本的なことを、最近知ったわたしです…。



なんか最近料理ブログになりつつありますが(笑)実際今はそれくらいをやるのが限界なので許してちょんまげ(懐かしい)




★ ただいま実施中 ★
NEW !!!

きょうのはっけんからの質問3

          ↓

こちらをクリック



50人になったら終わり!