2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

こちらは、雪です。 今も、降っています。 とうとう今年最後の日になってしまいました。 早いものですねぇ。 今年も色々とおもしろいことをさせてもらいました。 キャッフィー号にペイントしたり、CDジャケットを担当したり、スポレクに出たり、はたまたルビ…

ちょこっとバス美術館!!! ”HAPPY WINTER”

ただ今、滋賀。 東近江市を走る、「ちょこっとバス」2台の窓に、昨日と一昨日、絵を描いていました。 ちょこっとバス美術館というコンセプトで、バスの中を小さな美術館にしよう!という企画です。 おもしろそうでしょ!? 愛東循環線の2台です。HPはこち…

クリスマスひよこの話。

こんにちわ。 ぼくのなまえはクリスマスひよこ。 きょうは、クリスマスなのでぼくが主じんこうとして、お話をすすめていきます。 ぼくは、もう10年くらいゆみちゃんといっしょにくらしています。 ゆみちゃんは、あまりぬいぐるみにきょう味をしめさないので…

しまった、しまった、しまくらち…

今日、家を出てしばらくして鍵を玄関に置いて来たことを思い出してつぶやいた一言。しまった、しまった、しまくらちよこ。 ガーン( □ ;)!!! ……。無意識だった。かなりショックだ。しまくらちよこって何?何このオヤジギャグ、無意識で飛ばしてんの?しま…

今年のことたち。

今年を漢字一文字で現すと、" 変 "だそうですね。 ちなみにわたしが今年を一文字で現すなら、う〜ん…。悩むなぁ…。 候補は、鯰、京、独、外、抑とかかな。 鯰は、キャッフィー。今年はキャッフィーに大変お世話になった。 京は、前半京都にかなりはまってい…

月が登ってから月が落ちるまで。

パソコンの作業をしてると、すぐ集中力がなくなる。 やっぱ慣れないからかなー。 絵を描いてるとずっと集中してられるのに。 壁画なんて描いてたらワンシーズン他の記憶がなくなるくらいに、集中する。 最近部屋にスピーカーがやってきたので、音楽環境が復…