クンクンクン…




ちょっと前ですが、麻布十番に行ってきました。
武田くんが個展をやっていたから。
久しぶりのお洒落な都会。



クンクンクン。



いい匂い♪
都会の匂い♪



建物も、車もドアも窓も洋服も人も何もかもがお洒落♪



に見えてしまう。
田舎に引っ越さなければそんなことにも気付かなかった。



クンクンクンクンクン…



まるでおばさんが若い男のフェロモンを吸い取ろうとするかのように、ほんとにそんな感じで、嗅ぐわ嗅ぐわ!



田舎娘だったわたしが、東京に来たあの感じ!



都会にいたら、田舎の空気が恋しくなって、田舎にいたら都会が恋しくなって、どうせぇっちゅーねん!



まぁそんな感じで、武田くんが個展をやっている会場へ向かったわけですけど、この間の個展が見られなかったので、今回は楽しみにしていました。
あのお洒落な麻布十番に負けず劣らず、武田ワールド全開!
NYにいたと思ったら、インドへ〜みたいな空気感にコントラストがありました(笑)
むしろ、それが大事なところなんだけど。



その後六本木ヒルズに向かい、途中で本を2册ばかり買って、スタバでポテチと珈琲を買って、ヒルズのベンチでゆっくりと珈琲飲みながら本を読みました。
ほんとに都会の空気を吸いながらの読書、久々すぎて超気持ちよかった。
ヒルズの本屋も、おばさんがホストクラブに入ってどの若い男を選ぼう、どの男の子もいいわぁ〜!と感嘆しているみたいな感覚で、ああ、どの本も欲し過ぎる!わたしに刺激的すぎる!といった感じで、クンクンクンクン、空気を吸いました。







その後、森美術館でやってる、アイ・ウェイウェイ展へ。



このチャリンコ展示やパールの展示などすごく頷けるものから、ん?でか!なんだろこれ?と思うものまで(しかも無題だった!)、本当に巨大な作品が沢山展示されていました。
それにしても巨大な立体で、無題というのはものすごい驚異というか、どうしたらいいのか…。
それにしても中国の広大さを感じました。






展望フロア。
あー都会やなぁ…
ガラスの中からなので、色々なものが写ってますが。





帰りは東京タワーがピンクに染まっていました。
乳癌早期発見啓発キャンペーンだっけかな。
これってすごくいい試みですね。
シンボル的な役割のこういうタワーで表現されると、多くの人の目につくし、あ、やらなきゃ!って思うよね。
わたしももう年だし、検診に行かなければ。



そういえば、先週持病の検査に久々に行きました。
結果は今週出るんだけど。
最近は特に、ああ、もっと早く、ちゃんと健康についても考えておけばよかった!
と思うことばかりなので、どうか、特に女性、30歳のラインを越えるか越えないかのあたりのアナタ、特に健康には気を付けて。検査するとこは早めに!