ピンチ。

今日から粘土細工をはじめた。
3日坊主にならなければ、1日1個限定で作るつもり。
1個作ると、2個目も作りたい!と思ってしまうけど、それをぐっと我慢して1日1個だけ作ろう。
そういうのも、いいかなと思って。




何か突然、最近は平面とちょっと距離を置きたいかんじみたい。
もっと…、もっとむつかしい〜方向っていうか、簡単に金にならない方向に行きたい、みたいな(笑)今は、行かなければ、みたいな。
もっとそういう、根本的な創造力に筋肉をつけなければダメになってしまうと、思う、今、今のうちにその筋肉をつけておかなければ。




別に作品も売れたいし、お金は欲しいけど、お金が必要なために作品をつくるようになってはいけない。
多くの人に作品を見て欲しいけど、多くの人に見てもらうために作品を作るようになってはいけない。
自分が見せたいから見せるだけで、そして、見たいから見に来てくれるわけで、見てもらうために作るようになってはいけない、とわたしは思う。




わたしはこう、うまく計算高くとか計画的に行けないので、本当に気流にのって、みたいな、風にのってみたいな、生き方だけど、でもやっぱ、振り返ればやりたいことはできて行ってる。
たぶんそういうものだと思う。
逆にわたしが計算高かったらできなかったことっていっぱいあると思う。
こんなへんなわたしだから、おつきあい願えてる人達っていっぱいいるもん。




話はズレていったけど、ま、身体で感じながら作るものってとても新鮮ですごく今の自分にいいように感じる。
もっと自分に正直に素直に生きたい。
だから作品も素直に作りたい。
平面を作るのは今とてもつらい。
つくることができないのは、作家としてパニックに陥りそうな程つらい。
それには何らかの原因もあるだろうし、何といってもピンチはチャンス。
陥ってるっちゅーのはチャンスなのだ。
新しい自分を発見するためのね。
だから、絶対諦めない。
まずは、
心の声を聞かなければ。
つーか、まずは、正直にさらしてみた。




★ NEWS ★


日本テレビ(関西の方は、読売テレビにて)


「おしゃれイズム」という番組にて、番組の背景セットにわたしの絵が使われます!すべてわたしの絵なので、ぜひぜひ見て欲しい!


10/18 (スペシャル番組などが入らなければ)
22:00〜22:30 井上真央さんゲスト


あと1回あると思いますが、わかり次第こちらに掲載しますね。





■□■□■



★ ただいま実施中 ★
NEW !!!

きょうのはっけんからの質問3

          ↓

こちらをクリック



50人になったら終わり!