2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なクリスマス。

クリスマスイヴ、怒濤の忙しさの最中、母へのプレゼントとケーキを買い病院へ。 母は今入院中。 妹と2人一生懸命探した母に似合う服♪ あったかそうで、さらに可愛いくて、軽くて着やすそう。 と共に同じお店で買った自分へのクリスマスプレゼントの赤い財布…

癒しプリーズ。

いつもお世話になっている、愛の田園ネットの方たちが忘年会も兼ね、わたしの妊娠、結婚のお祝いパーティーをやってくれました♪ 可愛くて大きいクリスマスリースもいただきました! そこには小さい花嫁さんと花婿さんがついていたので、結婚式の時に飾りたい…

帰省

帰りに新幹線から見えた富士山がすごく綺麗だったよ! 帰ってからは本当にばたばた毎日が過ぎて行きます。 家事に介護にお見舞に式の打合せに…ほんと忙しい。 でもずいぶん身体がよくなっている時期でよかったぁ。 滋賀はめちゃめちゃ寒いです。 近々雪が降…

やさしいお薬。

喉が弱くすぐ喉が痛くなるパートナーのために民間療法?のお薬をつくってあげました。 用意するのは、はちみつと四角く切った大根。 風邪をひいた時などにも効くみたいだよ。 はちみつを入れた中に大根を漬けこみます。 常温で漬けこむこと2日。 大根を取り…

ハンバーグ。

元気になってきたので、ハンバーグ作りに挑戦してみました♪ 実家で実践に使えればいいので、はじめてだし実験ということで、とりあえず一番簡単な 材料と方法で挑戦してみることに。 しかし、こんな感じでいいのか?合ってるのかしら? ジュ〜ジュ〜ジュ〜表…

ご報告。

カッ カレーが食えた!!!!! 2カ月ぶりくらいだろうか? カレーが食えるようになるとは…、一昨日までの自分からは信じられない!!! ということで、ご報告。御存知の方、ブログ見ててそうだろうなーと思ってらっしゃった方も多いんでないかな、12/8の本…

自然のちから。

嵐の昨日、一昨日を乗りきり、少しだけ落ち着いた今日。 足の日光浴してます(^^) 足の裏から太陽エネルギーを吸収! 抵抗力を高めるのだぁ。 怪我をしたり病気になったしたライオンは、太陽にあたって治すんだって。 やっぱし、自然のちから! ハァ!!…