せいちょう。




昨日は久々にサンドウイッチを作りました♪
すごい晴れてたから、体調がよかったら外でお日さまを浴びて食べようと思っていたが、実際はむちゃ寒かったので、ベランダ?(ベランダとは呼べないな 笑)洗濯物干すところで外の気分を味わいながら食べました(^_^)




それにしてもはじめてパンを切った時から比べたら、うまく切れるようになったよな〜。
てどんなやねん!!(笑)
なんかね、すごい話なんだけどさ、6月にやった3人展のパーティーの手作り料理を出した時点って、自分が作ったものを他人が食べてくれるレベルにあるのか!?
みたいな感じだったんです(笑)
あれ、食べられるの???
人様に食べてもらっていいの!?みたいな。




もちろん独り暮らしは長かったから、自分が適当に食べるような料理はやってましたけどね、それってようは食べられれば何でもいいわけじゃん?
見るの自分だけだし。
食べるのも自分だけだし。
そこにそこまで集中してないわけだし。
でも、パーティーに出すサンドウイッチの練習のパンを切った時はびびったね!
その時の写真はこれですよ
     ↓






切った端っこが…すげぇちんちくりんだし!
これをO型大雑把無理矢理の技と名付けよう。




サンドウイッチなんて、とにかく詰めればいいじゃん!
とにかく半分に切れればええねん、的な。
一度練習しといてよかった!
後でネットで切り方調べたねん。




料理やってると思うけど、本当つくづく、失敗は成功のもとって思うね。
結局失敗しないと、成功に繋がるものって導き出せないんだよね。
だから、失敗を恐れるっちゅーのは、成功から遠ざかるってことだよな。




て、まぁどうでもいいか(笑)
それにしても、適当ではありますが、あの時から比べたら、だいぶマシになりました。
なんか知らんけどわたしに付着していた、料理できなさそうなイメージは取り払われることでしょう。
しかし、



酒飲めそうなイメージ



もどうにか取り払えないものか。
酒はほとんど飲めませんねん。




★ ただいま実施中 ★
NEW !!!

きょうのはっけんからの質問3

          ↓

こちらをクリック



50人になったら終わり!