2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はお世話になりました。

いや〜、もう12月30日なんだね! 早〜! 今年はほんと、結婚、出産、子育てと、新しい事だらけの年でした。 今まで感じたことのない苦しみと楽しさを体感できた年でした。 1人目は特に大変と言われるから、こういう感じってほんと今しか感じられないん…

シェイプアップ。

去年よりさらに。 なんともやばい状況になってしまってる今年の年末。 わたしはいつから、止まらず走り続けるジェットコースターに乗ってしまったのだろう。 ふと振り返ると、そう思うことは多かった人生かも。 ゆっくり回り続ける観覧車よりはマシか。 ひど…

ルビーちゃんイルミ。

道の駅マーガレットステーションの前には、ルビーちゃんのイルミネーションが展示されてましたよ♪ 来年の成人式の日に、新作花火の発表会のイベントが行われるのですが、そのお手伝いもさせてもらえることになりました。 子連れはなかなか大変ですが、がんば…

胃腸炎。

ちょっぴりご無沙汰していました。 金曜の日記を書いた直後から起こった惨事から、やっと抜け出した今日です。 それまで元気に遊んでいたしきが、お父さんが帰って来るやいなやいきなり大人しくなりました。なに?人見知り?1日で忘れたの?? んなわけない…

7か月。

7ヶ月に突入。 お座りも随分できるようになったし、ずりばいもできるようになりました。 しかし! 6ヶ月はなんかラクだった!!! お座りしてあまり動かず遊んでくれるし、椅子に座らせても怒らないし、夜泣きはするけどしない日もあるし、ごはんはちゃん…

魔法。

子供がいるとさすがに映画は見れないんだよね、でも動画は見られるから対談とかインタビューをよく見てるんだけど、最近ベンジーのトークをユーチューブで見てて、いいなぁって思うのがあった。 ゲストがブランキーで、「あなたにとって音楽とは何ですか?」…

ゾウさんポーチ。

さてさて、しきのカードケースを作りました。 この間作ったぞうさんを普通に持ち歩きたいなぁと思ってたんだけど(名前入りだし、しきが持ってると広告塔になるし(笑))、ちょっとまだしきには大きいので、このカードケースぞうさんを作ってみました。 色…

完成!!!

できたできたー! 完成!!! タオルでできたぞうさん。 最初はくまを作ろうと縫い始めたんだけど、途中でしきのオムツ変えてるうちに、あまりにもち◎ち◎が可愛くて、ぞうになってしまった。 初の手作りクリスマスプレゼント。 まさか作るとは思ってなかった…

クリスマスプレゼント。

おじいちゃんおばぁちゃんサンタさんから、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きましたぁ♪ しかも、ダンボール2個分!!!! 届いた時、かなりびっくりしました(笑) しきは愛されてるなぁ。 中身は、い〜〜ぱいの愛♥ お願いしておいたものよりさらにい…

関東最大級。

またまた続きです。 さてさて、関東最大級ということで、イルミネーションみて来ました。 しきがまだ小さいので、イルミネーションなんて…見に行けないだろうなぁって思ってたので嬉しい! 昼から遊園地にいたので、点灯の瞬間も見ました! 予想をはるか上回…

秋の遊園地。

さてさて続きです。 まずはお山の上の観覧車を目指しました。 なんかわたしの後ろ姿だるまみたい(笑) しきとリフトに乗るの怖かったわ〜。 わぁい、到着! きゃ〜この季節はほんと紅葉がきれい。 相模湖も見えるよ♪ その後、散策しながら山をおります。 も…