2010-01-01から1年間の記事一覧

今年はお世話になりました。

いや〜、もう12月30日なんだね! 早〜! 今年はほんと、結婚、出産、子育てと、新しい事だらけの年でした。 今まで感じたことのない苦しみと楽しさを体感できた年でした。 1人目は特に大変と言われるから、こういう感じってほんと今しか感じられないん…

シェイプアップ。

去年よりさらに。 なんともやばい状況になってしまってる今年の年末。 わたしはいつから、止まらず走り続けるジェットコースターに乗ってしまったのだろう。 ふと振り返ると、そう思うことは多かった人生かも。 ゆっくり回り続ける観覧車よりはマシか。 ひど…

ルビーちゃんイルミ。

道の駅マーガレットステーションの前には、ルビーちゃんのイルミネーションが展示されてましたよ♪ 来年の成人式の日に、新作花火の発表会のイベントが行われるのですが、そのお手伝いもさせてもらえることになりました。 子連れはなかなか大変ですが、がんば…

胃腸炎。

ちょっぴりご無沙汰していました。 金曜の日記を書いた直後から起こった惨事から、やっと抜け出した今日です。 それまで元気に遊んでいたしきが、お父さんが帰って来るやいなやいきなり大人しくなりました。なに?人見知り?1日で忘れたの?? んなわけない…

7か月。

7ヶ月に突入。 お座りも随分できるようになったし、ずりばいもできるようになりました。 しかし! 6ヶ月はなんかラクだった!!! お座りしてあまり動かず遊んでくれるし、椅子に座らせても怒らないし、夜泣きはするけどしない日もあるし、ごはんはちゃん…

魔法。

子供がいるとさすがに映画は見れないんだよね、でも動画は見られるから対談とかインタビューをよく見てるんだけど、最近ベンジーのトークをユーチューブで見てて、いいなぁって思うのがあった。 ゲストがブランキーで、「あなたにとって音楽とは何ですか?」…

ゾウさんポーチ。

さてさて、しきのカードケースを作りました。 この間作ったぞうさんを普通に持ち歩きたいなぁと思ってたんだけど(名前入りだし、しきが持ってると広告塔になるし(笑))、ちょっとまだしきには大きいので、このカードケースぞうさんを作ってみました。 色…

完成!!!

できたできたー! 完成!!! タオルでできたぞうさん。 最初はくまを作ろうと縫い始めたんだけど、途中でしきのオムツ変えてるうちに、あまりにもち◎ち◎が可愛くて、ぞうになってしまった。 初の手作りクリスマスプレゼント。 まさか作るとは思ってなかった…

クリスマスプレゼント。

おじいちゃんおばぁちゃんサンタさんから、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きましたぁ♪ しかも、ダンボール2個分!!!! 届いた時、かなりびっくりしました(笑) しきは愛されてるなぁ。 中身は、い〜〜ぱいの愛♥ お願いしておいたものよりさらにい…

関東最大級。

またまた続きです。 さてさて、関東最大級ということで、イルミネーションみて来ました。 しきがまだ小さいので、イルミネーションなんて…見に行けないだろうなぁって思ってたので嬉しい! 昼から遊園地にいたので、点灯の瞬間も見ました! 予想をはるか上回…

秋の遊園地。

さてさて続きです。 まずはお山の上の観覧車を目指しました。 なんかわたしの後ろ姿だるまみたい(笑) しきとリフトに乗るの怖かったわ〜。 わぁい、到着! きゃ〜この季節はほんと紅葉がきれい。 相模湖も見えるよ♪ その後、散策しながら山をおります。 も…

愛情弁当。

週末は色々行ったので、ぼちぼち報告していきます♪ まずは、家族で初めて遊園地に行って来たよ〜!夫とも初だよ。 相模湖リゾートプレジャーフォレストへ行って来ました。 こちら低年齢の子が遊べるような遊具がいっぱいある遊園地やキャンプ場などを兼ね備…

成長。

離乳食、2回食に突入しています。 ほんとによく食べてくれて、作るのが楽しい! 今はまだ限定された食材しか食べられないんで、なおさらそこから混ぜたりなんだかんだして新しい食べ物を作るのが楽しいし、新しい食材を追加していく日がこれまた楽しい! う…

秋真っ盛り。

秋が真っ盛りだね。 昨日追い込みをかけ、なんとか仕事ができあがりました! よかった〜! 昨夜はしきが夜泣くしで、ぜんぜん作業が進まなかったから、焦ったわ(汗) せっかく夫に早く寝てもらおうと思っていたのに、結局作業の間しきはわたしがいないので…

この顔!

こ…この顔! 最近は頻回にこの顔をやっとります(笑) ここんとこ、おもちゃで遊ぶより、コロコロッとわたしの所へ転がって来て、ぴとっとくっつき、「ニッ」と笑い(この顔で)、わたしの横にずっといます。 わたしがいなくなるとすぐ泣くし、わたしを母だ…

6か月検診。

小児科に行く途中の公園。 すっかり秋色になってきました。 昨日はインフルエンザの予防接種、今日は6か月検診に行ってきたよ。 毎日小児科行ってる(笑) 今日は小児科での待ち時間に、他に待っていたお母さんがいきなり倒れた! のでびっくり。 その場は…

徒然なるままに。

しきが11月16日でハーフバースディを迎えました。 無事6か月になりました! あ〜、たまらん。 最近ほんとに可愛くなってきたように感じる。(親バカ) 最近は、よりコミュニケーションがとれるし、わたしがいなくなったら大泣きするし、あやすとめちゃめち…

サーティーフォー。

なりました、サーティーフォー。 数字で書くと、もう生々しい年齢になりましたので、カタカナで行かせていただきます。 わたしよ、誕生日おめでとーう♡ しきに、「お母さんのこと好き?」と聞くと、「うー」という可愛い返事が返って来ました。もうそれだけ…

愛おしい時。

しきはお風邪をひいてるんだから、ゆっくり寝ないとダメだよ〜。 お風邪をひいてる人は、遊んだり、テレビ見たりしちゃダメなんだから。 いいこにしてるんだよ。 「はぁ〜い」 ガチャガチャ こらっ! 「見つかったか(・□・;)!」 「ニッ」 と、色んな表情…

”苦労”

はふ…はふ… もうだめ…(×_×) ということで、しきが初風邪。 というか、家族全員が風邪でダウン! お父さんは治ったのに、さらにしきに風邪をもらい、わたしもしきの風邪くらいと油断していて、さっそくもらいました(笑) 夜中も昼もぎゃーぎゃー。 薬飲ま…

手作りシチューのお店

文化の日、手作りシチューのお店、ハックルベリーに行ってきました。すんごい美味しかった! シーフードのシチューを食べました。 他にもパスタや貝も食べたけど、めちゃめちゃ美味! 赤ちゃん連れても入れるお店なので、とっても安心。 内装もとてもお洒落…

感じる。

今日はしきと2人で、八王子市夢美術館にエミールガレの陶芸を見に行って来ました。 2人きりで、普通に出かけるのは初めて。 なかなか移動が大変なので今までは夫と3人だったけど、そろそろ2人で出かけられるかもと思い、今日は天気もよかったので思い切…

近況。

さてさて、ちょっとご無沙汰してました。 夫が風邪ひいたり、しきの寝返りが始まって、滋賀にいる時みたいにしきを見てくれてる人もいないので、なかなかパソコンをいじるまでの時間が捻出できませんでした。 ほんと、メールチェックすらできてない(汗) そ…

ただいま。

しきと行って来ました、大阪個展! まだ5か月になったばかりなので、大した反応を期待していませんでしたが、信じられない程のリアクションがかえって来ました(^▽^;)!!! なんとしき、大興奮!!! 笑顔の嵐!!!かなりご機嫌!!! こっちが驚きまし…

死から考える生。

能登川にある、ぢどり屋っていうお店に行って来ました。 ほぼ鶏料理がメインのお店なんだけど、この炭火で焼く、鶏の焼肉みたいやつ、激ウマでした!!!!! ジューーーーー。 年とってくると、牛の焼肉とかそんなに食べたくなくなって来るんよね…(笑) 食…

小さな夢のひとつ。

東京生まれ、東京育ちのしきに大自然と、沢山の家族や仲間とふれあわせてあげたくてっていうのもあって、帰って来ました。 ま、一番は東京でひとり子育てに疲れたってのがあったんだけど(笑) 個展もやるし。 そんなショートバケーションも残り少なくなって…

森で食べるピザ。

さてさて地元の山の中。 今日はお友達が山の清掃作業をやっている現場に行って来ました。 里守隊という山のきこり集団です。 今日は大学生のボランティアの方が沢山来ていました。 入って行くと、ちょうどお昼時。 山で作ったハヤシライスをいただきました♪ …

ドラゴンハットとアウトレット。

本日は、ドラゴンハットにて年に1度開催される、電気製品のイベントに行って来たよ。 なぜこのイベントに行ったかというと…。 案内状に、来られた方には無料で栗スコップ1すくい!!!というのがあったから(笑) と、いうのと、そこで出展しているご飯屋…

初寝返りできた!

5か月を目前に、初寝返りができました! しき、おめでとうーーー!!! パチパチパチ。 今日は妹の同級生の清美ちゃんと、その子どものめいちゃんと、清美ちゃんのお母さん、 それから妹と、妹のフィアンセがしきを見に来てくれました。 妹と彼氏からしきに…

今日から個展!!

今日から個展です! ”PASSION FOR LIFE” 2010/ 10.14〜10.2612:00〜19:00水曜定休長屋再生複合ショップ”惣”2階スペクトラムギャラリー詳しくはこちら 昨日無事、搾乳機持参で(笑)搬入行って来ました。 大阪に着くまでは電車の中ずっと目眩でぐったりで、…