厚みと粘り。




台風が去り、すごい秋晴れでしたね。
今日は体調もよく、久しぶりにアイスクリームを食べてみました(^^)
この、体調のことですが、もう少し安定したらみなさんにもお知らせしたいと思います。



最近のこんな中で思ったことなんですが。
自分はけっこうひたすら活動してきた方だと思います。
だけど、自分から営業するとか、自分からやりたいからオファーするというよりは、どちらかというと、やりたいな、と思っていることが、知らぬ間にカタチになって来たというか、こんなこと実現できたら楽しいだろうなぁ!とか考えているとしばらくしてやって来るというか、そしてそれがいつの間にか経歴になっていたというか。



でも、やっている最中はほんとに必死で、けっこう何度も、飛ぶかな、とか死ぬかも、とか思いながらでした(笑)
色々やってきたけど、意味ないんじゃ?と考えたこともあった。
なかなか止まることができず、振り返ることができなかったんですね。
でもそれができなくなって、初めて、今までやってきたことの重要性がわかってきたんです。
今になって、やっぱり自分の作品が大好きなんだってわかったんです。



色々やっていく中で、色んなことを経験し、考えたりもするわけで、しがらみとかも出て来るんだけど、結局やはりそれを捨てながらやっていかないといけない。
そうじゃないと絵描きではいられないから。
それの総合を今やっているような気がします。
浄化しているというか、結局何かでっかい流れの中のひとつなのだと。



活動が今んとこは自由にできないので、年末のお仕事のオファーなどを断らせてもらったりしていますが、1年後の仕事のオファーや、作品が欲しいとの問い合わせなどもあり、なんか、この状況下で!? なんかわからないけど、すごく運命を感じるのです。
もう、絵を描くことは運命なんじゃない?



たまたま絵描き友達とメールで話してて、「若い時は人生って短くて、ドンッとやってポン!と終わるものだと思っていたけど、実は人生って思っているより長くて、そう思うともっとどんどん絵を描いて行こうと思うよ!」というような事を言っていました。
なんかそうだよな〜と思えたの。
なんかうまく言えないけど、別に、自由なんだと。



だから、今の状況にも確実に意味があるんだと。
今が本質を見極め、掴むチャンスなのかもと。
いくらでも啓発本とか名言とか世の中にはいっぱいあるから、コトバで現すとチープになりがちで、どこでも同じこと書いてあるじゃん、とか思うけど、生きて行くっていうのは、体験していくっていうことは、何と自分の中の色彩に厚みと粘りを与えることなんだろうと、ほんと思う。



誰にでも作れるものでも、誰にも出せない方法で、自分のカラーと深みと魅力を重ねていくこと。
それこそが、一つのコトバからでも10も20も意味や色彩を見出せる生き方な気がします。



今という瞬間を必死に、真剣に、大切に、悔いのないように生きようって、最近つくづく思う。
だってもう、大分来ちゃったからね。
例えばあと10年後は、30も40も色彩を出せるようになろう。
結果を求めて焦るより、結果は後からついてくる、だから自分に素直に、心が健康な生き方を、特に画家は、表現者は、そうでないといけないと思います。
いや、もしかしたら、表現者じゃない方たちもそうかもしれません。
何かをガツガツとつかもうとしている最中って、結局つかんでいるようでいて、何もつかめてなかったりするし。



本当に、いい機会をいただいたと思う。
しばらくは我慢ですが、その間にまた多くのものを生み出して行きたいと思います!



あ〜明日は晴れるみたいし、体調良かったら外にでて何か写真でも撮りに行きたいなぁ〜♪





そして今週さいご!!!



日本テレビ(関西の方は、読売テレビにて)


「おしゃれイズム」という番組にて、番組の背景セットにわたしの絵が使われます!すべてわたしの絵なので、ぜひぜひ見て欲しい!


11/1 (スペシャル番組などが入らなければ)
22:00〜22:30 阿部サダヲさんゲスト




■□■□■



★ ただいま実施中 ★
NEW !!!

きょうのはっけんからの質問3

          ↓

こちらをクリック



50人になったら終わり!