2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま。

しきと行って来ました、大阪個展! まだ5か月になったばかりなので、大した反応を期待していませんでしたが、信じられない程のリアクションがかえって来ました(^▽^;)!!! なんとしき、大興奮!!! 笑顔の嵐!!!かなりご機嫌!!! こっちが驚きまし…

死から考える生。

能登川にある、ぢどり屋っていうお店に行って来ました。 ほぼ鶏料理がメインのお店なんだけど、この炭火で焼く、鶏の焼肉みたいやつ、激ウマでした!!!!! ジューーーーー。 年とってくると、牛の焼肉とかそんなに食べたくなくなって来るんよね…(笑) 食…

小さな夢のひとつ。

東京生まれ、東京育ちのしきに大自然と、沢山の家族や仲間とふれあわせてあげたくてっていうのもあって、帰って来ました。 ま、一番は東京でひとり子育てに疲れたってのがあったんだけど(笑) 個展もやるし。 そんなショートバケーションも残り少なくなって…

森で食べるピザ。

さてさて地元の山の中。 今日はお友達が山の清掃作業をやっている現場に行って来ました。 里守隊という山のきこり集団です。 今日は大学生のボランティアの方が沢山来ていました。 入って行くと、ちょうどお昼時。 山で作ったハヤシライスをいただきました♪ …

ドラゴンハットとアウトレット。

本日は、ドラゴンハットにて年に1度開催される、電気製品のイベントに行って来たよ。 なぜこのイベントに行ったかというと…。 案内状に、来られた方には無料で栗スコップ1すくい!!!というのがあったから(笑) と、いうのと、そこで出展しているご飯屋…

初寝返りできた!

5か月を目前に、初寝返りができました! しき、おめでとうーーー!!! パチパチパチ。 今日は妹の同級生の清美ちゃんと、その子どものめいちゃんと、清美ちゃんのお母さん、 それから妹と、妹のフィアンセがしきを見に来てくれました。 妹と彼氏からしきに…

今日から個展!!

今日から個展です! ”PASSION FOR LIFE” 2010/ 10.14〜10.2612:00〜19:00水曜定休長屋再生複合ショップ”惣”2階スペクトラムギャラリー詳しくはこちら 昨日無事、搾乳機持参で(笑)搬入行って来ました。 大阪に着くまでは電車の中ずっと目眩でぐったりで、…

人生の不思議。

高校の時の同級生のきょうこちゃんが、10か月のゆきちゃんを連れて遊びに来てくれました♪ かわいい〜♡ しきとこんにちわ♪4か月のしきと、10か月のゆきちゃんだとやはりだいぶ大きさが違います。 ゆきちゃんはいはいでしきのもとへ。 カ…カメラ目線です…

夢。

年末の仕事の下見の後、久しぶりに行って来た、マーガレットステーション。 コスモスが綺麗! しきとパシャリ。 大行列のジェラートミルク♪ を食べて、妹とのんびりしました。 気持ち良すぎるんですけどーーー! 妹が頻繁に帰って来て、しきのめんどうをみて…

素敵な光景。

すごい空! そこで素敵な光景を見つけました。 おじぃちゃんとしき。 おじぃちゃんは、芸者ワルツをくちずさみながら、しきを寝かせていました。 片手にはお花、片手にはしき。 今日はしきを見に奥村さんとえいじくん、 よいたんが遊びに来てくれました♪ 嬉…

敵 or 身方。

おばぁちゃんからもらった、このワンちゃん。 実家に帰ってからしきは、すさまじい成長を見せ、このワンちゃんに過剰に反応を見せます。 ワンちゃ〜ん! がぶっ!!! ワンちゃんを敵と思っているのか? はたまた身方と思っているのか? ワンちゃんを引き寄…

PASSION FOR LIFE

”PASSION FOR LIFE” 2010/ 10.14〜10.2612:00〜19:00水曜定休長屋再生複合ショップ”惣”2階スペクトラムギャラリー詳しくはこちら ちょっとギャラリーの人がDMを急いで作ってくれたみたいなので色々抜けてます。 こちら↑が正しいです。 日付も27日までとな…

母の畑。

今日はしきとおばぁちゃんと一緒に、お母さんの作った畑を見にお散歩に行きました。 なかなかお見事。 しきとおばぁちゃん、かなり話をしてます。 なすびを収穫。 なすびってこうやってなるんだね! ちっちゃ! これは時計草。 真ん中が時計の針のようでしょ…

帰って来たよ。

無事新幹線に乗って帰って来ました。 帰る途中もおばちゃん達に大人気(笑) 色んな人に助けてもらって帰り着くことができたよ。 おばぁちゃんたちにも会えてよかった! お父さんがすごい勢いでした(笑) ちょっとなかなかバタバタしていて日記書くまでに到…