ご報告。




カッ カレーが食えた!!!!!



2カ月ぶりくらいだろうか?
カレーが食えるようになるとは…、一昨日までの自分からは信じられない!!!




ということで、ご報告。

御存知の方、ブログ見ててそうだろうなーと思ってらっしゃった方も多いんでないかな、12/8の本日で安定期の中期にはいりました、妊娠です(^_^)



やっぱりー、やっぱりそうだよねー!
って感じでしょ、病気ではないのでご心配なく。
いやー無事ここまで来られてよかった。
とにかくつわりがひどくてひどくて、何度も死ぬんじゃないかと思いましたわ。
ま、今は元気だけど明日は地獄かもって感じで、よくなっては悪くなりの振り子型みたいな様子ですけど、それでもずいぶんマシになりました。




あー!やっと報告できてブログが書きやすくなるわ〜これから。




とにかくまったく予定外の妊娠でしたので、できた時は相当焦ったし悩みました。
だって結婚願望もほとんどないし、子孫は残さずに死ぬと思ってたから。
だいたい、結婚するのはいいが、子供産んだら、活動はどうするのよ!!
って思ってた。
だから相当の覚悟が必要でした。




でも相談した友達が、「もちろんこれからとても大変になるけど、だからといって何も諦めないでほしい。子供を産むということで、あきらめると思わないでほしい」というコトバがとても胸に響き、




母が嬉しそうによくいっていた、「子供はいいよ。」というコトバがリフレインし、




パートナーの「ゆみの幸せがおれの幸せだから、ゆみの好きなように選べばいい」というコトバがまたまた胸に響き、




今後どうなるかはわからないけれど、とにかくなるようになる、今日の1日1日をまず大切にしよう、と思い、決断に至りました。




でもほんとに、つわりが辛くて辛くて、経験がない方や男性はやっぱわからないと思うんだけど(わたしもまったくわからなかったし)、テレビすら、見続けていられないくらい集中できなくなったり、毎日毎日貧血をおこし、毎日毎日食べては吐き(去年から比べたら6kg落ちた)、すべてが雑巾の匂いに思え、目の前の仕事ひとつひとつが人生をかけてやりとげなければならないくらいの重圧に感じられ、すごいストレスで、最終的には自律神経失調症で、おそろしい悪寒、動悸、胸のしめつけ、呼吸困難にまで陥る日々、吐いても吐いても胃液も吐けないくらい、何にも出ないのに朝まで吐き続けたり、意味のわからぬイライラや、意味なく涙もろいし、ほんとに辛かった、実際その時はほんとに今日1日をとにかく生きていこうといった感じ。
外にもでられず、寝たきり。
すげー仕事だよなぁ、人の命を育てるって、と痛感しました。




でもここまでやって来られたのは、ほんと周りの人のやさしい声かけとかコトバとか行動とかのおかげ。
最初はぜんぜん、子供がいなかった時より子供に興味が持てなくなっていたのに(しんどくて)、やっと最近、エコーの写真をみて、かわいいな〜かわいいな〜と思うようになりました。まだ10センチ弱だけど。
すごい、わたしの中で今2等身になってるんだよ!!
背骨とか心臓とかあるんだよ。




出産経験者の方はまたアドヴァイスなどください!
これから中期、12月中旬から実家の手伝いで帰り、今より家事とかしなければならなくなるんだけど、それまでに体調が安定するといいなぁ。
昨日から元気になってきたので、レシピをひたすらネットで検索チョイスしています♪
今日作ったカレーも、白菜を入れてみたら!!!激ウマですよ〜!合う!


結婚は来年予定デス。
てか、結婚に向けてはちょうど進んでいた最中のできごとでした。
う〜ん、人生のビックウエーブ。。。




★ ただいま実施中 ★
NEW !!!

きょうのはっけんからの質問3

          ↓

こちらをクリック



50人になったら終わり!