やさしいお薬。




喉が弱くすぐ喉が痛くなるパートナーのために民間療法?のお薬をつくってあげました。
用意するのは、はちみつと四角く切った大根。
風邪をひいた時などにも効くみたいだよ。





はちみつを入れた中に大根を漬けこみます。
常温で漬けこむこと2日。





大根を取り出すと、上澄みができます。
分離してるのわかる?
この上澄みをスプーンですくい、お湯で割って眠る前に飲みましょう(^^)



ちなみに





使用前(左)、使用後(右)。
すごいひからびてる〜!!!(右)
成分を吸い取られた感じ(笑)


でも食べると、べったら漬けみたいでなかなか美味しい。



わたしは科学的なお薬が嫌いなので、これからもっと食事療法などどんどん取り入れたいです。






明日から正月開けまで実家に帰ってきます。
また実家から更新するね(^_^)/




★ ただいま実施中 ★
NEW !!!

きょうのはっけんからの質問3

          ↓

こちらをクリック



50人になったら終わり!