2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100×30mの作品!!!

とうとうやってきました! 滋賀に帰る中で大きな楽しみだったことのひとつ! なんとなんと…私の絵が… 100mになっているのです!!! これ!!! 約100×30m!!! 私史上最高の大きさです!!! これは水田アートといって、田んぼに植えるお米の品…

素敵カフェ。

ただいま滋賀におります。 わたしが滋賀の方で、いつも楽しみに見ているブログの方が、今日紹介するカフェのことを書いていたので、滋賀に帰る機会があれば行こうと思っていたんですが、帰ったらいきなり妹が帰って来たので(妹も一人暮らしでわたしが帰ると…

美への追求。

昨日銭湯に行った時のできごと。 銭湯にでもゆっくり浸かって、新HPのプロフィールに書く文章をひとりでゆっくり考えようと思っていたのだ。 その銭湯にはちょっとした露天風呂があるぬるめの湯と、ちょっと熱い普通の湯があり、わたしはその時ぬるめの湯に…

お知らせ。

暑い…。 そんな時はアイスを頬張り歩く。 このまま歩いてたら、もう少し色々と頭の中で文章が構成されそうないい波動。 そうそう、展示のお知らせを2つしましょう。 ひとつは滋賀、ひとつは東京の汐留です。 ★ 愛東夏物語り ★ という夏祭りにてステージのビ…

太陽が消えた日

奇しくも皆既日食のその日に、亡くなったんだって○ッシェルガンエレファントのアベさん(涙) 若過ぎる。 若すぎる! みんな死ぬのには若すぎるぞ! 役割果たしたかのようにかっこいい部分だけ残しちゃって、もっともっと生きて、もっとかっこ悪いところも見…

夜道では猫が魚に見える

つくづく日本は平和だと思う。 見てこの猫、コインランドリーの入り口でずっと寝てました。 わたしが通っても、スースー寝息立てて。 最初はピクリともしないんで死んでるのかなと思ったんだけど、近寄るとスースー。 猫ってそういうものなの?? もうちょい…

虹とメキシコとハンバーガー。

今日は大きな虹がでてましたよね。 今日はフィギア作家のDKさんと世田谷美術館でやってる、メキシコ20世紀絵画展を観に行って来ました。 フリーダカーロ、一枚だけだったよ(笑) しかも一番最初にお目見え! あんまりちゃんと調べて行かなかったから、もう…

七夕的カンケイ

眩しいくらいの良い天気。 お布団干し日和。 これだけ暑いと、洋服を選ぶのも着るのも脱ぐのも嫌になる。 だけど今日はまた区役所に用事があったので、久々にワンピを着て、髪をアップにして、日傘をさして中野へ。 ということで無事、婚姻届を提出しました…

「愛してる」

7/8の日記、「キューン」についてのコメントがなんか色々来ていておもしろかった。 何の計算もない、こういうコトバってグっとくるよね。 ほんと、計算づくしの、「守りたい」とか「愛してる」とかもううんざりやっちゅーねん。「ウンコしたい」とか「ミミカ…

君の瞳にカンパイ。

最近、『ある愛の詩』という、小笠原が舞台の小説を読んでいたためか、それとも熱帯夜のせいか、水族館に行きたくてたまらなかった。 ということで、バイト終わってから『ある愛の詩』をススメてくれたお友達のTと共に、エプソン品川アクアスタジアムに行っ…

キューン。

最近バイト先に、職業体験の中学生たちが働きに来ている。 年齢を聞くと13歳!!! おもわず、お母さんはいくつ?と聞いてしまった(笑) 昔いろんなおばちゃんに、「お母さんいくつ?」とか「干支は何?」とか聞かれたけど、あの時は意味わからんかったし、…

記憶のコレクション。

今日は七夕ですな。 めずらしくとっても晴れ渡っているし、今日は逢えそうですね♪ お布団干し日和です。 恋人の聖地、これ他にも色んなところにあるよね、ちなみにここは浜名湖。 に行ってきました、ちょっと前ですが。 ていうか、この恋人達の聖地はたまた…

錯乱。

ヘビですよ。 今日はバイトのあと、沖縄料理屋に行ってきました。 バイトの子の誕生日っつーことで、両手に花だらけ(女3+誕生日男子)で厳選されたみたいです。 なのですが、わたしは夕方頃からだんだんひどいPMS症状になり、何もかもにイラつき始めまし…