虹とメキシコとハンバーガー。





今日は大きな虹がでてましたよね。
今日はフィギア作家のDKさんと世田谷美術館でやってる、メキシコ20世紀絵画展を観に行って来ました。







フリーダカーロ、一枚だけだったよ(笑)
しかも一番最初にお目見え!
あんまりちゃんと調べて行かなかったから、もう少しあるのかなと思ってさらっと観て終わってしまったよ。
もっと痛い絵が観たかった。



メキシコ革命をはさむ前後の歴史の中で画家達や画風がどのように変わって行ったかっていうような展示だった(とおもう)。
とにかく絵画には歴史的背景や宗教、経済などさまざまな背景があって存在するわけだけど、それがものすごくわかりやすい感じで展示されていておもしろかった。
気になる絵も結構ありました。
ただちょっとなんかその革命前後のこととか歴史的なことばっか考えてたから難しかったな…。
絵画的にはメキシコの泥臭い表現は独特と思いました。







その後今日の一番の目的、ハンバーガーを食うこと。
ファーストフード以外でハンバーガーを食べるという行為をしたことがなかったので、ハンバーガー大好きDKさんに連れて行ってもらいました。





ハンバーガーを頼むとポテトと共にでてきます。
でかい!!
わたしの手と比べてみてください。
ちなみにわたしの手は普通の女性の2まわりくらいはでかいです。
わたしが頼んだのは、アボガドバーガー。
前にDKさんが女性とハンバーガーを食べに行ったさい、失敗だったと言っていたので。
特にアボガドバーガーは難しいと。
女性がお上品に食べようと思えば思う程、ドツボにはまるらしいのです。





そういわれるとよけい燃えます。





お上品にというよりは、大口を開けて食べたいではありませんか!




でもやっぱりドツボにはまりました。
具がどんどん後ろに押しやられ、ハンバーガーがどんどんでかくなって行くのです…。
くっそー、むつかしい…。
何度も食べればなんとかコツがつかめそうです。







それにしてもわたし、友達などのあだ名とかキャラクターが突然閃くことがあるんです。
DKさんもそうでした。
それがこれ↑
DKさんが喜んでくれたので、何色なんだろう?と言いつつ色も塗ってみました。







それから2人でひたすら展開案を考えていました。
そこでスタンダードDK





手足が普通についたバージョンです。
迷彩ズボンがトレードマーク。





薔薇を持って自ら炎をはいているプレイボーイDK→PDK





肉を食べる野性的なワイルドDK→WDK




がフィギア化の候補に上がりました。



自分がなんとなく考えたものがフィギアになれば嬉しいなぁ〜
ほんとはルビーちゃんもフィギア化してほしいとこだけど(笑)




それにしてもこのDKキャラ、一度DKさんと会ったことがある人なら、もしかしてあの人!?と思うことでしょう。ってそんな自信あるのか(笑)




楽しみだな〜。