記憶のコレクション。




今日は七夕ですな。
めずらしくとっても晴れ渡っているし、今日は逢えそうですね♪
お布団干し日和です。
恋人の聖地、これ他にも色んなところにあるよね、ちなみにここは浜名湖
に行ってきました、ちょっと前ですが。
ていうか、この恋人達の聖地はたまたま見つけたんだけど。
モテなさそうなおじさんが、ひとりで鳴らしていました。






ま、やっぱり、スケールのでかさといえば琵琶湖が一番ですが♪浜名湖も広かった。





ちょっと、海のよう…。






しろつめ草が乙女ちっく。
なんかしろつめ草って、枯れてても絵になる。
よく小さい時、首輪(?)つくったなぁ。




今でもこういうとこで1日中遊んでいられるなぁ。
自然にはいくらでも発見がある。
人間には色んな形があって、色んな価値観があるしまったく否定する気はないけど、わたしは田舎の子なので、小さい時は大自然の中で色んなことをしながら遊んだものですが、それがいつからブランドものに興味を持ったり、ギャンブルやジャンクなものに興味を持ったりするようになるんだろう?
そしてなぜ自分はそうならなかったのか(笑)




たまにしみじみ思うけど、感受性が高くて、どうでもいいことも感じ過ぎたりして気分が悪くなったりすることも多々あるが、やはり芸術や音楽や文学など、そういうものを感じることができる方向の人間に生まれてこられてよかったなぁとつくづく思う。
いや、ブランドとかギャンブルを否定しているわけではないよ、そっちに生まれてたら、そっちに生まれて良かったなぁと、やっぱりわたしだったら思うだろうし。




わたしはモノではなく、記憶(体感)に、多くのコレクションを残して行きたい。
そして、そこにさまざまな色をつける甘い恋や、マチエールをつける人間やできごとたちとの熱い出会いがしたい。
こうやってこのしろつめ草の上でまったりと過ごした午後も、そんなコレクションのひとつになるんだよなぁ♪