錯乱。




ヘビですよ。
今日はバイトのあと、沖縄料理屋に行ってきました。
バイトの子の誕生日っつーことで、両手に花だらけ(女3+誕生日男子)で厳選されたみたいです。




なのですが、わたしは夕方頃からだんだんひどいPMS症状になり、何もかもにイラつき始めました。
わたしは普段基本的にすごい穏やかで、案外やさしいやつなんですヨ
でもこの時ばかりはダメなんです。
自分が自分じゃないというか、非常に女々しくなるというか、野生の雌みたいになるんです。




21:30にバイトが終わって、社員の人達は閉めてから22:00過ぎに店をでる、今回誘った他の人は22:00に待ち合わせをしてあるらしい、他に誘ってない人に気を使うために、太田さんは今回誘った人と一緒に先に店に行っててよと言われました。
でもバイトが終わるのは21:30、その人が来るのは22:00らしい。
しかもその人の連絡先を知らない。
これどうやって落ち合えばいいのか?
そしてわたしは21:30〜22:00の間どこかに行ってろってことでしょ?
んで、ま、いいや、と昼は思ったんですが、夕方になってPMS症状になり、なんだか腹が立ってきました。これはいつもの普通の精神じゃない、こんなことでムカツクなんておかしいと思いつつ、押えつつ、でもだんだん腹立ってくる。(笑)




基本的に普段も、待つのがとにかくキライなわたし。
でもたかだかこんなことでいちいち普段は腹立ちません(笑)
だけど追い討ちをかけるように雨が降ってきた、ついでに待ち合わせをする人の電話番号を誰も知らないときた。てか、どうなってるねん。
えらい自己中な計画だなーとこれも自分のわがままなのか、そう思ったがまぁ待つしかない。
終わって雨に打たれつつ外へ。
靴はびちょびちょになるしまたテンション↓
その時入ってきたやる気のないメールにまた↓↓
電話して、めちゃめちゃサディズティックに対応(笑)
腹が減ったからイラついてるのかと、普段絶対食べないようにしてるチョコレートを3日何も食べてないライオンが餌を見つけた時のごとく喰う。
ちょっと納得いく。




でもとにかく血の気が多いったら。
もうこのまま帰ろうかと思ったけど、さすがにそれはいかんだろ、誕生日だしね、と天使ちゃんが出て来たので近くのブックオフで時間つぶし。
そしたら電話かかってきて集合。
そう、30分て対して長い時間じゃない。
でも自分はどんどん自分じゃなくなってる。
目的の店は満席で入れなかった。
どうする〜?どこいく〜?と他の人。
あそこか、あそこか、それとも焼肉!?





焼肉は食わない!




と、一括。
この間食ったし。
とか言っちゃってる〜〜人の意見とか無視で言っちゃってる〜〜、普段はもう少し空気読む(笑)でも実際食いたくないからいいか。




とにかく自分が止められない。
そして沖縄料理屋に行き、みんなが盛り上がってるのにぜんぜん盛り上がれないし!
とにかく変な行動に出ないようにイライラを押えつつ、でも我慢できなかったから途中で帰宅。




なんなんだ〜
辛いっ!
カッカ、カッカする!
血の気が多いー!
と思って、絵を描きはじめたらすーっと。
さらにこういう精神状態の時に赤に黒がでてくるんだ!
赤黒く、赤黒く塗りまくる!!!
でも精神はクリア。
あー、絵を描くってすごいなぁ。
と思ったら、すごく生きてるって感じがした。





このカッカ、カッカも、血の気が多いのも、わーすげー生きてる!って感じた。
だからやっぱ、身体的に何か支障をきたしたり、精神的に支障をきたしたりすることって、きっと、生きてるってことを自分の中からどうにか感じろと噴出している気がする。
コントロールのつかぬ力のある生が自分の中にはあって、きっとそれぞれの人の中にもあって、例えば自分にウソをつきながら生き過ぎてるとか、自分に素直じゃないとか、そういうことがどんどん積もり積もってムキダシの生が何かを訴えるために身体や心を悪くする気がする。
生きているってすごいことなんだと、感じた今日でした。
特に、雌であるってすごい。男性にはわからないだろうけど、本当にコントロールがつかないんだよこればかりわ。
確実に一種の精神錯乱状態。
今回も何も壊さず、誰も傷つけず(?)よかったよかった。





★★★



きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



ぜひやってみてください!