お知らせ。




暑い…。
そんな時はアイスを頬張り歩く。
このまま歩いてたら、もう少し色々と頭の中で文章が構成されそうないい波動。




そうそう、展示のお知らせを2つしましょう。
ひとつは滋賀、ひとつは東京の汐留です。




★ 愛東夏物語り ★


という夏祭りにてステージのビジュアルを子供達と作る教室を開催します!


2009年8月1日(土)

AM 9:00〜12:00

詳しくは愛の田園ネットにお問い合わせください。

子供たちの御参加お待ちしていますよ〜!



それからお祭りはこの時間帯

2009年8月1日(土)

PM 5:30〜

会場:愛東支所前駐車場


夕方からは東京から呼んでいるミュージシャン達の演奏もありますよ♪







それから、


汐留アートファクトリーに出ます!


2009年8月6(木)、7(金)日

11:00〜19:00

開催場所 汐留シオサイト(カレッタ汐留の近くです)

詳しくはこちら

Tokyo art 汐留派

汐留シオサイト



もちろん2日間わたしはいます。
会場は駅の中ですので、入場料とかはありません。




月末には滋賀に帰りますが、滋賀からもうひとつ、すっごい光景をお届けできるんじゃないかと楽しみにしています。みなさんも楽しみにしていて!
向こうでは新聞の記事にもなってるみたいです(^^







それにしても、やっぱり昨日のアベさんの死は今でもしっくり来ません。
あれ?
本当に死んだんだっけ。
と、ふと思い出す、ぜんぜん消化できないでいた昔の恋人との別れに似ていると、アイスクリームを頬張りながら思うのです。


あれ?
本当に別れたんだっけ?
毎朝、目が覚めて思い出すのです、別れたことを。
そのたびに次、目が覚めた時には、どうか死んでますようにと願ってました、そん時は。


だからアベさんの死も、きっとずっと今日も、1年後も、5年後も、確認しながらわたしは生きていくのでしょう。


必要な人の死や、不在は自分に深い穴を開けまくる。
きっとそれがその人の"存在の意味"ってやつでしょう。




わたしはこれから、何人の心に深い穴を開けることができるかな。
アイスピックとかドリルとかで抉れるかな、もしくはビンタで、いやパンチで、響く穴を掘れるかな。
できれば3人くらいはわたしの""存在の意味"で、殺したいところだけど(笑)
と、10代の時から思っていた、だからそれを追行しないと、魅力的にならないと!





★★★



きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



あと3人!