100×30mの作品!!!



とうとうやってきました!
滋賀に帰る中で大きな楽しみだったことのひとつ!
なんとなんと…私の絵が…




100mになっているのです!!!








これ!!!
約100×30m!!!
私史上最高の大きさです!!!






これは水田アートといって、田んぼに植えるお米の品種を変えることによって描かれるアートです。もちろんそのお米は収穫されてちゃんと食べられます。


ここ最近ではお城や文字などの素晴らしい水田アートも多いんだけど、現代の美術をこのようにしたのはあまり見たことがありません。



道の駅、あいとうマーガレットステーションの展望台にて見られます(^^)



京都新聞の記事はこちら↓


http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009072500068&genre=K1&area=S20



色んなメディアでも紹介されてて、わたしはデザインを提供しただけですが、作ってくれたのは愛の田園ネットの方達です!



左っ側はまだあまり色がついてないので写真に撮っていませんが、本当はこの倍の大きさがあります。
8月下旬が見頃かな?
楽しみですね〜!



今日はこれから、明日のお祭りに向けてステージバックを描きにいってきます!
間に合うかな〜?!



■■■お知らせ■■□



★ 愛東夏物語り ★


という夏祭りにてステージのビジュアルを子供達と作る教室を開催します!


2009年8月1日(土)

AM 9:00〜12:00

詳しくは愛の田園ネットにお問い合わせください。

子供たちの御参加お待ちしていますよ〜!



それからお祭りはこの時間帯

2009年8月1日(土)

PM 5:30〜

会場:愛東支所前駐車場


夕方からは東京から呼んでいるミュージシャンの凛々子さん十兵衛さんの演奏もありますよ♪







それから、


汐留アートファクトリーに出ます!


2009年8月6(木)、7(金)日

11:00〜19:00

開催場所 汐留シオサイト(カレッタ汐留の近くです)

詳しくはこちら

Tokyo art 汐留派

汐留シオサイト



もちろん2日間わたしはいます。
会場は駅の中ですので、入場料とかはありません。





★★★



きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



あと3人!