2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪で展示です!!!

HANKYU MEETS SUMMER2011年8月3日(水)〜9日(火)大阪 阪急梅田本店2F メインステージ&5F Spectrum Gallery にて展示します。 今回わたしの作品はメインステージに展示されるんだって!!! 楽しみだな〜〜!!! てなわけで、韓国から帰ってもバタバタの…

ライブペイント4日目。完成。

「今回の売り上げは……」 ボスが計算しています。 と思ったら絵を描いています! 本日もすごい人。 目の前はこんなビルだったよ! 今回の旅をコーディネートしてくれた方にみんなからプレゼントとしてTシャツに絵を描きました。 こんな感じ。 こっそり描いて…

ライブペイント3日目。

そんな感じで3日目。 夫の風邪も落ち着いて来て、自分の風邪は気力でなんとかなってる感じ。 しかし3日目が一番スランプな時期でした。 毎日絵を描いてると、調子いい時と悪い時ほんとにあるわけだけど、この日は行き詰まったなぁ。。 なんか人がめちゃめ…

ライブペイント2日目。

そんなわけで2日目! なんとか家族に見捨てられずに会場に来ることができました(笑) しきはめちゃめちゃ元気でしたが、わたしと夫は風邪。 でも元気に描く事ができました。 それにしても、何にも考えずにみんなと一緒にゲストハウスに泊まったけど、1歳…

ライブペイント1日目。

ではでは、1日目からライブペイントの様子をお伝えしながら、旅の様子をお伝えしていきます。 壁は2.5×6.5m!! 1日目、空港から直で会場に来て設営など色々したんですが、子連れなのと荷物の多さと今までの寝不足も祟った上にホテルに到着したのも結構遅…

ただいま。

無事帰国しました。 なんと、しきがライブペイント国際デビューを果たしました!!! いっちょまえに描いてるでしょ!(笑) 毎日わたしが描くのを見ていたからか、最終日突然描き出しました。 しかも、ちゃんと色を変えたり、水につけたり、細かいとこまで…

「今の今。」

どこに行ったの!?と思いきや。ちっこい手がでてる(笑) ほ…細い所に…! くほ〜出るのは命がけ〜! ということで、目が離せません。 しかし、だいぶ色々と通じるようになってきて、お洗濯物とか一緒にたたんでくれる(つもり)。 逆に散らかされるんだけど…

七夕。

な…長い…。 昨日は七夕でしたねー! すでに昨日の天気は忘れましたが、短冊はちゃっかり書きました! 韓国に向けて毎日色々やることがあり、高速で日々が過ぎてゆきます。 ソウルにて、Handmade Korea fair2011というイベントに出てきます! Handmade Korea …

新潟個展レポート。

新潟個展のレポートです。 無事終了しました! とかにかく大きなフロアで、自分自身今小さな子供がいて、色んな事をやるのに今までの数倍の力がいるのに、それをやる時間もうまく捻出できず…でもいいかげんにしたくない!…せっかく素敵なギャラリーでやらせ…

しきの日常。

むむ…この後ろ姿は!!! 最近服のサイズが90cmになったにも関わらず、すでに小さいような気もしている成長期のしきくん! こも顔わたしの小さい時にそっくり。 特に悪い顔をした時の顔つきが激似。 それにしてもこの育児書をぺラペラするのが大好きなんだ…

ゼロ。

「パウルクレー終わらないアトリエ」を見て来た。 わたしが物心ついて初めて影響を受けた画家、だった気がする。 すごく大好きだった絵も、実物で見ることができた。 つーか、バターフィッシュの鱗?↑ 出て来るパーツや選び方や描き方がとても自分とリンクす…