メリークリスマス。



今年のクリスマスは夫とつきあって初めて一緒に過ごすクリスマスでした。
毎年お互い出張など入っていたので、今まで一度も一緒にいたことがないの。
とか言いつつ、夫は早朝から人間ドックに行ったので、わたしとしきはお友達の個展を見にアートコンプレックスセンターへ。
二人で都心に出て行けるようになったのが嬉しい♪





ninko ouzouさんとかおかおぱんださんの個展を見にいきました。
個展を見に行くなんてあまりにも久々過ぎて嬉し過ぎる!
あまりに久々なので、自分の視点も変わっていておもしろかった。
内容も素晴らしかったけど、それ以上に作品のボリュームや展示方法などすごく関心する事が多かった。


おうぞうさんは、すごーーく作品がきれいになった印象でした。感性や生き方、感覚などがどんどん磨かれて行ってる感を感じました。


かおぱんさんも、見るたびどんどん変わって行くなぁーっ!!!て感じました。何よりうちと同級生の子供を持ちながらの制作の中あれだけのものを表現できているのは本当にすごいです。久々に子供などについても色々話せてよかった。


ATCにて25日まで開催されています。





その後夫と合流し、なかなか見に行けなかった2人のコートを探しに行きましたが、しきに邪魔されて今回も断念(汗)なかなか洋服ひとつ買うのも子連れだと大変なものです。





お腹が空いたのでファミレスへ。
そこでもらったアンパンマンのシールを貼り合いっこ。





今日はほんとにいい子でいてくれてありがとう。





ふたりともめちゃめちゃ真剣。





3人で、クリスマスの街でごはんなんてなんだか幸せだね。(ファミレスだけど 笑)



夫は基本無口な方なんだけど、人間ドックのため大便をとらないといけなくて、便秘な彼はここ最近その事ばかり考えてたみたいで、


う◎ちの容器が…

とか、今日はちょっとう◎ちがでたよ、という報告とか、

う◎ちがいっぱいでたのに容器がなかった!!!

とか、かたいう◎ちのあとに、いい感じのがでたよとか、

あんまり無駄な事をしゃべらないタイプなので、よりう◎ちが強調された会話ばかりを口にしていました。

クリスマスはずっとう◎ち一筋。






帰ってケーキを食べて、ひとまずう◎ちにホッとした様子の夫と、しきは睡眠、わたしはお仕事の続きでした Zzzzzz