プレゼント。



クリスマスにはしきは沢山のプレゼントをもらいました。



まずパパから、プラレールの踏切セット!!!
しきは踏切が大好きみたいなんだよね、もう夢中になって遊んでた!
パパありがとう!
プラレールをもらって以降、毎日寝る間も惜しく遊んでいたんだけど、昨日は本気で倒れそうに眠くなってるくせに、目をギラギラさせて遊んでいた(笑)もう明日にしようというとかなり怒っていたが、2秒くらいで寝た。



仙台のじいじとばあばから、さらに第2弾のクリスマスプレゼントに洋服や新幹線のパズルなど。パズルを開けろとうるさいが(笑)ぐちゃぐちゃにされるともったいないので、できるようになるまで飾ってある。ありがとうございます!



弟夫婦からはピタゴラスというおもちゃをもらい、これも夢中で遊んでいた。
お気遣い本当にありがとう!



仕事関連のスタッフの方からもクッキーのクリスマスプレゼント。



保育園にサンタがやってきて、絵本をもらったり。



もと働いていた高円寺の本屋に立ち寄ったら、店長があんぱんまんをくれたり。



わたしとわたしの親からは金2万円。
あったか敷き毛布や電気毛布を買いましょう!






すごいなー!クリスマス!
ケーキしか食べてないけど。相変わらず手のこんだ料理とか作る気ないけど(汗)





わたしたちの来年の何よりの目標は冷蔵庫を買う事。
庶民的だな〜(笑)
食器棚も欲しいな〜。
何より一回家全部掃除したいな〜。
保育園受かってくれ〜。





そんなわけで、体型の違いとはすごいということです。