2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさな決断をする瞬間。

カフェでお食事。 最近お昼はポカポカな感じで、なんだか少し春の気配が近づいて来た感じがします。 一時保育には、相変わらず遠いけどチャリンコで通えるようになったり、最近洗濯は節約のためできるだけ風呂の残り湯でやっていたりで、なかなか少し筋肉痛…

大逆転。

前回の日記、今までたまってたこと書いちゃったけど、 なんと今日通知がきて、今年4月からの保育園入園決まりましたーー!!! しかも認可の保育園の第一希望が通ったー!! やったー!!! 1歳代は一番倍率が高いっていうのと、もう10点満点の中で争われ…

本。

この本とてもよかったです。 私ももうあと数ページで終わりを迎えようとしているんだけど、なんだか怖くてまだ終われない。ゆっくり終わろうと思います。 子育てをしているお母さん達にまず読んで欲しい作品。 そしてぜひお父さんにも読んで欲しい。 特に、…

伝えること。

チクチクチク…。 ぞうさんを作ってます。 青いのは大きさや形だけを見るためのダミーみたいなので、赤いのがこれから本番色々変化して最初のモデルとなっていきます。 わたしは、妊娠以前と妊娠後、画期的なくらいに作品に対する気持ちが変化したように思い…

バレンタイン。

バレンタインデー。 一応ケーキの…ようなものを作った。 ホットケーキでぱぱっと作ったんだけど、このかたさがなかなかイケる♪ いつもいつもイベント事はケーキ屋が作ったケーキだけだったけど、なぜかバレンタインのある2月だけは心に余裕がある模様で、去…

インフルの猛威。

↑ きちゃぽっぽ、カンカンを描けと常々うるさいので、手に描いてあげた。 前回の日記から、風邪をひいていたしきを結局翌日医者に連れていって、薬をもらって帰って元気そうと思ってたら夜に38度の熱、それ以後38度代の熱が続いたので、救急病院にてインフル…

ティッティのパパ。

ご招待いただいたので、竹夢物語というのを見に行ってきましたー! 自ら山に入って竹切りからはじめ、数年かけて楽器に育て上げていき、オリジナルから国内外の名曲を独特の音色とアンサンブルで披露しているグループだそうです。まさに自然に寄り添い、自然…

個展終了しました。

個展が無事終了いたしました。 見に来てくださった方々、本当にありがとうございました! 今回は、TVの影響もあり、今まで見てもらっていなかった方々にも沢山見てもらえたと思います(^^ 自分がずっと会場にいる事ができなかったので、様子はいまいちわか…