インフルの猛威。


       ↑
きちゃぽっぽ、カンカンを描けと常々うるさいので、手に描いてあげた。



前回の日記から、風邪をひいていたしきを結局翌日医者に連れていって、薬をもらって帰って元気そうと思ってたら夜に38度の熱、それ以後38度代の熱が続いたので、救急病院にてインフルの検査をしてもらったんだけど陰性でした。



医者に行った時に感染したんだろうか?と疑ってたんだけど、38度代でもぜんぜん元気だし、37.5くらいに朝とかは下がってるし、一応陰性と言われたので普通の風邪かもしれないんだけど、治りそうと思うたび、高熱になったりして、検査もやる時間のタイミングによるというし…、なんか悩むよね。
しかし病院に来てる子はほとんどぐったりしていたり、痙攣とか起こしてる子もいて、それに比べるとしきは元気な気がするから普通の風邪なのだろうか?
まぁもうタイミングを逃してるのかもしれないし、とにかく熱があろうと元気なので自然に治るのを待つのみかも。





ガラガラガラガラ


わたしたちのマネをして、うがいをします(笑)
でも、お水飲んでるのでは?(笑)



 

ペッ


少しづつ、わかってきたかな(^^






それにしても、インフルの猛威がすごすぎる。
救急病院も混み過ぎてお昼の3時の時点で、まだ朝の客がさばけてないと言われた。
しかも、その2時間後検査キットがなくなったので、他の病院に行ってくれと言われた。。。最初から数えてくれよ…。なんかこれニュースになったみたいよ。



病院をすごい勢いで走って出て行き、次の病院へ向かう人々…。
マイペースに歩いて来る夫………。




非常に疲れた休日だったけど、部屋の模様替えをしようと企てているので、カーテン変えたり、チャリンコ修理できたり、久々にマネキュア塗ってみたり、なんとなく少しはやることできてルンルンでもありました♪
上の絵はしきが真夜中なかなか寝てくれなかった時に家族3人で描いた絵です(^^