個展終了しました。



個展が無事終了いたしました。
見に来てくださった方々、本当にありがとうございました!



今回は、TVの影響もあり、今まで見てもらっていなかった方々にも沢山見てもらえたと思います(^^
自分がずっと会場にいる事ができなかったので、様子はいまいちわかりませんが、新作展としては、今自分が制作や準備をできる状況や環境から考えると、相当やりきれたと思います。
実際、ラストスパートの個展2か月前くらいからは、休日というものもほとんどなかったし、子供をどこに預けてるのか、何を食べてるのかすらわけがわからなくテンパッてる環境の中でした。



やっと無事終了して、どっか別の世界からこの世界に戻って来た感じ。
シャットアウトしていた外界を、やっと受け入れられそうな感じ。
今やっと、まともにごはんを作れて、まともに掃除をできそう。
帰って来たって感じです…。



と言っても、また3月や5月に展覧会があるので、しきり直しですが、ほんの少しだけ休ませて…(^^ わたしを放っておいてよ…   しきくん!!!!
でもやる事は尽きません。
仕事があって、育児があるとは本当にすごいことだ。
しかもまともに預けるとこがないとは…。
両方あって、預けることが充実してればバランスがとれるんだろうなぁ。。
なんて言いながらも、結局ここまでしきと一緒にいられる事は、やはりすごく贅沢な事なのだと思う。
どれもこれも、あれもこれも、やってて苦しくて辛くて大変で窮屈なんだけど、だけどこれってすっごくすっごく贅沢なんだ、きっと!
きっと10年後、今の自分の事、誇りに思える気がしてきた!
いや、絶対誇りに思える。
そんなくらいの気合いで、今作品作ってるんです。




今はまだ余裕ないけど、東京の方でもいつか新作展がやりたい。
滋賀でもやりたい。
制作意欲はバリバリです。力がみなぎってきています。
もっともっと進化したい。
進化しつづけ続けてまくってその途中段階で死にたい。
生きている間に色々と経験しながら、今辿り着いたことば。