2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美人とは。

用事があって立川のルミネに行ったので、軽井沢フラットブレッズでごはん食べた♪ 7種の新鮮野菜のブレッズ食べた。 前回行った時、食べようかな〜?と思ったがなかなか高級だったので控えておいたが、今回は赤ちゃんと入っても大丈夫そうな店が全部混んでて…

おばぁちゃんが渡った虹の橋。

金曜日におばあちゃんが亡くなりました。 享年89歳10か月でした。 お葬式があったので、家族3人で急遽滋賀へ行ってきました。 今年に入って3回目の滋賀、0歳児のしきも西へ東へ忙しい。生まれてから一体もう何回新幹線に乗ったのか忘れた(笑) おば…

お花見2。

夫の勤めてる会社のお庭にお花見にいってきました。 しきは初の外遊び。 行く前に新品の靴を購入! まだひとりでは歩けないけど、つたい歩きができるようになったので、そろそろお外デビューもいいかなと。 すごいよね、桜! 微妙に散りかけだったけど。 自…

おはようモヒカン。

おはよう。 最近髪が伸びてきて、朝起きるとしきは寝癖でソフトモヒカンぎみになってます(笑) しかも朝起きたては目が細く、むくみぎみ?で、なんかモヒカンといえどコメディアンぽい?? 夕方に向けて髪がおりて来て、目がぱっちりしてきます。 横から見…

種と卵。

今日は何回も地震ありましたね。 うちは、しきが大きくなってから寝る、遊ぶ部屋には布団とおもちゃ以外何にも置いてないので、とりあえず地震があるたびしきと共にそこへ避難してます。 今日は毛糸であみあみ、卵の原型をつくってました。 6月、新潟である…

桜。

都知事選の投票にいった後、お花見に行って来ました。 桜は満開、人もめちゃめちゃいた! 曇りだったのが残念だったけど。 なんか最近身体がすっごく疲れてて、どかんと楽しむ感じじゃなかったけど、ゆるりと家族3人でいけて幸せ。 去年はお腹の中にいたん…

ただいま。

一昨日くらいに東京に帰って来ました。 しきは10か月ながら、新幹線の中でこんな感じ。 普通の客やん(笑) 成長ってすごい。 名古屋あたりまでは大人しく座ってられました。その後は立って窓から景色を見たり、おやつ食べたり、知らない隣のおっさんにわ…