おはようモヒカン。



おはよう。
最近髪が伸びてきて、朝起きるとしきは寝癖でソフトモヒカンぎみになってます(笑)
しかも朝起きたては目が細く、むくみぎみ?で、なんかモヒカンといえどコメディアンぽい??
夕方に向けて髪がおりて来て、目がぱっちりしてきます。





横から見るとこう。
美しい立ち上がりです。




昨日は買い物に行こうとスーパーに向かってたらいきなり目の前で事故がありました。
びっくりした!
小学2年生の男の子が車にはねられてた。後ろから見たのでまったくわかりませんが、とにかく駆けつけるとひいた人はかなり動揺してたし、子供は鼻血をだして倒れてたので、頭は打ったかと聞くと打ってないとのことだったので、救急車が来るまで、痛がる子供の手を握って頭をなで、鼻血をふいてあげて「大丈夫よ」と声をかけながら一緒にいることにしました。
幸い意識ははっきりしていて、見た感じ足を強く打ったようでしたが、そんなに重傷って感じではなかったのでよかった。




男の子は「お母さぁ〜ん!!」と叫びながら泣いていました。「お母さんごめんなさい、せっかく昨日買ってもらったばかりのズボンが破けちゃったよぉ」とか、「お母さんにこっち来たらダメって言われたのに来たから」とか、「ブレーキ踏むの忘れてたぁ、お母さんに怒られるよ〜」とか言って泣いてました。
まだまだ、「お母さん」と連呼するこの子を見て、わたしも一児の母なので絶対放っておけませんでした。
しきはその様子を黙ってじっと見ていました。





地震もそうだけど、事故もほんとにいきなり起きるもので、いつ自分の身に降り掛かるかもわからないんだなぁと今回しみじみ感じました。
帰って夜中、しきはめずらしく大泣きし、さんざんわたしに甘えてから寝ました。しきもお母さんに甘えたくなったのかな?







この髪型も、可愛い服着るとさまになるのでは?







パンダの服で、一番のお気に入りのパンダの絵本で遊ぶしきでした(^^