美人とは。





用事があって立川のルミネに行ったので、軽井沢フラットブレッズでごはん食べた♪
7種の新鮮野菜のブレッズ食べた。
前回行った時、食べようかな〜?と思ったがなかなか高級だったので控えておいたが、今回は赤ちゃんと入っても大丈夫そうな店が全部混んでて、結局こちらに入ることに。
だけど意外と赤ちゃん連れのお母さんすごく多かった。




赤ちゃん連れってなかなか大変なんですわ。
特にしきの月頃くらいから、結構動けるようになってやんちゃしまくりだからね。
それでも随分2人で入れる店の幅が広がった気がする!
同じくらいの赤ちゃん連れのお母さんとは、お互い会釈なんかしたり、話したりして外出も楽しい。
綺麗なお母さんを見るとなぜかウキウキだし(笑)
今日フラットブレッズで出会ったお母さん美人だったなぁ〜♪




アートの世界にいると、あんましうわっつらってなかった気がするんだけど、子供と暮らす、こちら側の世界はうわっつらが多い気がする。それがもしや社会というものなのかもしれぬが…、お母さん達との出会いはすごく多いけど(すれちがいのね)、この人好きだなー、友達になりたいなーって感じるのはやっぱ、しっかり人の目を見て話せる人かも。わたしにとって、そういう人が美人なのかも、なんて最近感じました。




人はいつから、何枚もの鎧を着て生きるようになるのだろうか…。
子供を見てるとあまりにも美しく素直で、、
何がどういいのか、こういうとこにいるといまいちわからないけど、自分にもいえるけど、自分の子供にも…、世の中うまく渡れなくてもいいから素直に育って欲しいなぁ。
なんて不器用に生きて来たわたしは思う。







ここんとこ自我の芽生えか、味覚の変化か、ごはん作ってもあんまし食べてくれない時期があったんだけど、実家から帰って来たら食べてくれるように!
最初離乳食始めた時、おいしそうにいっぱい食べてくれるのが嬉しくて、作るのもすごい嬉しかったのに、最近つかみ食べを始めたら、ご飯に異常に時間がかかって大変になってきて、普通に家事をするのも、しきのご飯作るのもとにかく全部にたいして疲れてたけど、またこうやってちょっと工夫などしたら食べてくれるようになって、初心に戻った気がする。美味しそうに食べてくれるのすごい嬉しい!!!
そうだよ、こういう気持ちが大事なんだね。





おばあちゃん、天国への道すがら、大丈夫かな〜?今夜は嵐だけど……とか、たまにおばあちゃんのこと思い出して涙目になりつつ、そんなことを考えてる。





それにしてもフラットブレッズでポテトが食べきれず、家で残りを食ったら胃もたれして気持ち悪かった、、普段あんまし揚げ物食べないからね…どんだけ年とってきたねんって感じだわ(汗)もう焼き肉とか食べられないかも…。