こけし完成。


こけしの続きです。
こけし作りすごく面白いので
数体個人的に購入して
個展でも展示しようと考え中!



結構小さいんですよ。
ミリの世界です。
道具は爪楊枝。笑



昨日NHKのニュース見てたら
プライスさんのコレクションで
若冲が今福島で展示されているとの事。
プライスさんももうお年なので
日本での展覧会はこれが最後になるかもと。
誰にも認められず理解されないコレクションだったけど
今はこんなに認められている
それを認めた方がアメリカ人のプライスさんで
今後個人資産としてコレクションを残すのか
美術館に寄付するのかはわからないけど
ひとつ言えるのは、
若冲という天才のこれだけ多くの作品は
日本のものではないという事。
なんかそれってすごくない!?
やばくない!?



そう考えると、
もう全体的にそうなんだけど
土地とか水資源にしても
日本人の能力という資源にしても
よくわからないけど
日本て何にも残らないようにできてる!
まぁそれは色んな思想や考え方から
経済にまで繋がっているわけだけど
美術だけで考えても
日本がゴッホ買ってる場合じゃない。
日本人作家の作品買えよ!
なんて、見てて思いました。


いやいや、
亀田和毅の試合も良かったね〜!
すごいね3兄弟、世界チャンピオン!





そんな感じで完成!!!
この顔めちゃコシ○ジュンコに似てるわ。
今月世田谷のアートイベントで展示します。






新ブログ初めました!→「瞬くあいだ」
日々の事や子育てなどのブログはこちらに書く事にしました。
興味ある方はブックマークを♪


http://rurushiki.exblog.jp