チョークアートのワークショップ!


遅くなりましたが本日は
昨年の秋、小石川すずらん通り商店街のお祭りで
チョークアートのワークショップのお仕事を
させていただいた時の記事を掲載します。

このイベントでは、商店街の道路に3mの絵をチョークで私が
見本として描いて、そのあと、10m程をワークショップに
参加される親子連れの方々に描いてもらうという企画。

ワークショップが始まるまでの時間に描きます。
実はチョークで道に絵を描くなんて初めてな上
小石川すずらん通り商店街のキャラクターを入れてくれと
いう依頼でしたので、いつもと少し違います。

だいぶ出来てきました。
こちらがそのキャラクター。

かんせーい♪
実際、チョークで3mの絵を描くのは
なかなか大変でした。
だってチョーク、細いんだもん。笑
でも時間内にできて良かった(^^)

さてさてここからが本番。
ワークショップに参加してくれる方々にマイクで説明。
ピンクのが私です。

沢山の方が並んでくれています。

始まりました!
すごいですよね。笑

みんな好きに描いていて楽しそう!

続々と出来上がってきます。

上手い!

嵐の後は……って感じ?^^

描き終った後は、みんなでブラシを持ってお掃除。

なんと、虹が素敵な感じになりましたー!

ここまですべてでワークショップ終わりです^^
子供達はとても楽しかったみたいで
「明日もやろうよ〜!」と言ってる子もいて可愛いかったです。
またまたこういうの、やりたいなぁ〜☆


日常ブログはこちらで書いています(^^)

「瞬くあいだ。」

http://rurushiki.exblog.jp