ここ最近。



久々に段ボールに絵を描いてる。
っていうか、段ボールに描いてた絵を取りあえず切ってる(?)





毛糸とかつけてみたり。
布や折り紙つけてみたり自由。
なんかこういうの楽しいー!
できればもっと沢山作って、
はたけっとまーけっとに持って行きたい。





なんかここ最近、
出産から3年経ってやっと本格的に
自分の感覚がやっと戻って来た感がある。
それは、「絵を描かないと生きて行けない」とか
そういう切羽詰まった程の絵を描く欲から
三大欲求とかもまともになってきた気がする。
大きいのが、音楽が聴けるようになってきた!
出産以降、なんでこんなに?というくらい欲求が少なかった気がする。
やはり全部が子供に向かうのかな?
女性ってほんとに不思議。





今週のお花は向日葵!
お花って不思議、ちょっとイラっとしても
お花があるだけで、お花を見るだけで何か修まる。
花パワーすごい。





そういえば前に書いた、「パパが好き」の話。
よくよく聞くと、


「しきくんは、ママとパパが好きなの!」


どっちとかないの!!!
という事を一生懸命言ってる事がわかった。
かわゆい〜。
男の子って優しい。
この間も私が気に入ったピアスを


「しきくんね、これね、ママに買ってあげるの!」


とか言ってた。
怖い事があっても、


「しきくんママを守ってあげるの!」とか


「ママ、このピンクのお洋服かわいいねぇ。
このスカートも可愛いねぇ!」とか言ってくれるし。
あまりにも可愛くてディズニーにも行ってしまった(笑)





しかも結局こんなん買っちゃった…。
甘やかし過ぎだな。
そろそろちゃんとしないと!










街と村をつなぐ夏のお祭りにでます!

2013年7月28日(sun)

10:00〜17:00

山梨県上野原市 in 西原びりゅう館周辺

ちらし希望等問合せ→はたけっと事務局→hataketto@gmail.com