蚕。



これはしきが撮ってくれた向日葵。
ガラケーで撮ったにしてはブレてなくて上手!





今日保育園の先生が、
保育園で飼ってる蚕についてしきと話していた会話。



先生: 蚕も脱皮して大きくなったね〜。

しき: 脱皮して大きくなったって何?

先生: 蚕も大人になったんだよ。

しき: なんで大人になるの?

先生: しきくんも、みんなも成長して大きくなって大人になるんだよ。

しき: えっ しきくんこれになるの?!(蚕を指して)



という会話があまりにも面白かったと教えてくれました(笑)
コトバが増えるとほんとにおもしろい!








街と村をつなぐ夏のお祭りにでます!

2013年7月28日(sun)

10:00〜17:00

山梨県上野原市 in 西原びりゅう館周辺

ちらし希望等問合せ→はたけっと事務局→hataketto@gmail.com