はたけっとまーけっと。



今月末はこの古民家で展示をします!
見学に行って来た。





座敷童もいた。





試作で作っていた手づくりピザがめちゃ美味しかった!





街と村をつなぐ夏のお祭りにでます!

2013年7月28日(sun)

10:00〜17:00

山梨県上野原市 in 西原びりゅう館周辺

ちらし希望等問合せ→はたけっと事務局→hataketto@gmail.com



この、西原びりゅう館てとこに行けば、
古民家の場所の書いた地図をもらえるそう。
手づくり市や美味しい食べ物やアートなどを楽しめます♪




東京や海外を中心とした活動も大切なんだけど、
田舎と街を繋ぐ活動ってのも素敵だと思わない?
普段見てもらう事のない方達に作品を見てもらう事、
また逆に田舎の方の人が、
普段見た事のない作品を見る事、
その中からお互いに、
キラリと光る新しい可能性を
生み出す事ができるかもしれない。




滋賀の田舎に生まれ育った自分だけど
やっぱり何にもない、そんな場所に生まれ育ったからこそ
色んな事が新鮮で刺激的だったのではないだろうか。
初めて見た奈良美智の絵や、
初めて見た宝塚の舞台や
初めて見たアート雑誌、映画、音楽、
そういうものからの刺激が今の自分の起点になっている気がする。




このイベントを主催されているのは、
昔から私の作品を知っていてくださって
応援してくださっていた
今ではママ友!?
ママ同士としても遊んだ事もある方なんだけど
2歳の娘さんと、もう1人お腹の中に子供をかかえての主催、
そういうのを応援したいってのもあります。
がんばるママ、ほんとにすごい!パワフル!
ママになっても諦めない、
ママになってもやりたい事はやる!
子供がいる事に甘んじない、
むしろママになったからこそやってやろうじゃないか!
ママにならなきゃわからない事もあるんだ!
ママだからこそ、
今までの数倍大変な道を乗越えて来たからこそ出て来るパワー。
そんな感じ、
しつこい?






連休は保育園の夏祭りに行ったり、
山梨に古民家見学に行った後に行ったプールが
温泉とくっついてて最高だった。
息子が初めての浮き輪で自分の力だけで浮いて足で泳いだり
浮き輪をはずしてワニさん歩きをしたり、
バタ足をしたり、すごく成長があって
目をキラキラさせて本当に楽しそうだった!
この目のキラキラを、とにかくいっぱいさせてあげたい。
だいぶ言う事も聞いてくれるようになり、
「行くぞ!」「ハイ!!!」みたいな感じで
自分が完全に体育会系になっててなんかおもしろい。