つむぎちゃん来た。



日曜はお友達のゆうちゃんと、
娘さんのつむぎちゃんが遊びに来てくれました。
いつもは動物園に行く事が多いので
しきは前日からしきりに
「明日はしきとつむぎちゃんと、
つむぎちゃんのママとしきのママと
動物園行こうね〜♪」と言っていました。





でも今回は、つむぎちゃんママも
2人目妊娠中という事もあり
家に遊びに来てくれたのでご飯を作りました〜♪
あのお花はつむぎちゃんママのゆうちゃんが持って来てくれたの。





それにしても2人共こんなに大きくなって。
もう2人共、おトイレとかおまるで排泄なんかもしちゃって
信じられない…
最初はこんなんだったのに…!


     ↓





初めての動物園はこれ
     ↓





さらにその次はこんなん
     ↓





さらにさらにその次はこれ
     ↓




つむぎちゃん髪の毛増えてる!(^^)



どんだけ動物園好きだって感じだけど(笑)
成長がほんとにおもしろい!





公園で追いかけっこして楽しそう♪





こんなに大きく、女の子らしく育っています。
可愛いわ〜♪





2人共自分でブランコ乗れるようになって。





最後は顔も服もどろんこでした。
ワイドハイターEX買ったわ。




そしてもうすぐゆうちゃんは2人目出産!
今度は男の子なんだって(^^)
楽しみだぁ〜♪



今月は4回あった土日のうち3回をお友達と会ってた(!)
平日仕事が忙し過ぎて友達に会えなくなってきたので
土日に会う事が多くなってきて
今週ももう約束が入っている。
でも会える時に会える人にいっぱい会っておきたい。
今という時間をフルに楽しみたい。
しきもいつもお友達に会うの楽しみにしてるし(^^)
しかし、いつの間にかママ友が増えてる気がする。
うれしい事だ〜♪