夢に落ちる。




新作「夢に落ちる」27.3×22cm アクリル絵具 キャンバス



最近色んな事を夢見てばかり。
夢描き過ぎて、夢に落ちてる。



恋はするものじゃなく落ちるもの、とよく聞くけど、
夢は見るものじゃなく落ちるものだとは知らなかった。(笑)
そんな感じで、この絵の一部が大阪個展のDMになる予定♪



これから40号の絵に取りかかろうかと思ってるんだけど、間に合うんだろうか?
なんでいつも間際になってでかい絵描こうとするんだろ…。
現実を見ろよっっ
でも現実ばかり見ていたら、夢は描けません。
もちろん現実を見据える事は重要ですが、それによって保守的になりすぎると、成長もありません、苦も喜びも得られません。
やっぱし夢が描けるからこそ、精神の成長や人生の満足感があるんだと思う。



そんな私ですが、やはり家族を持ち、子供を持ち、決断すべき状況に追いやられる事も増え、そんな時に、「どこかから風に乗って助言が飛んで来たらいいのに〜」とかどこかで他者に選択してもらう事を無意識に求めていたみたいだけど、決断すべき状況が増えれば増える程、結局は自分自身が責任持てる選択と決断によって人生は決まっているのだとつくづく感じている今日子の頃。
当たり前だけど。



普段占いなんかあんま興味ないのに、追いやられた時に頼りたくなったり、友人の助言に頼りたくなったり、そんな風にしている自分に気付く。
でも決断は自分でするんだよね、ほんと当たり前だけど。
なので、『考えられる最悪の状況だけは避ける』という事を学びました。
これもよく聞くけど、何の事か今までよくわからなかったんだけど。
旦那にいうと、




経営者の考え方だね。




と言われてちょっとおもしろかったです(笑)