遠足。




今日は保育園の遠足。晴れてよかった!
昨夜から、「明日は、○○こうえんに行って、おべんとうをたべます!」と何度も言って、夜からお弁当をねだっていた息子。
早朝からお弁当を作ってると、信じられない早い時間に自ら起きて来て、「お弁当ちゅくってるの?」と聞いてきた。



『未来の何かを楽しみにする』という時間感覚や精神の成長に驚きました(^^)
そして、正直私は『キャラ弁て何?』って感じだったけど、普通におにぎりに目とか口とかつけてて、そんな自分にも驚きました(笑)
今頃公園でみんなでお弁当食べてるかと思うと、木陰からストーカーのように見学していたい欲求に駆られてしまうのでした (-_-)/