心の表情。



新作です。
「優しい歌」 18×14cm アクリル絵具 キャンバス





「2つの夢」 18×14cm アクリル絵具 キャンバス



4月の大阪個展に向けてどんどん制作しています。
よい感じの波に乗って来ると、ほんとどんどん制作できる♪
今年は今のところ、大阪、東京、滋賀で個展の予定。



色んな事の答えがでたり、また家族で考えたり、そんな毎日。
そんな中でも結婚前からブレない夫の考え。
私に絵を描き続けて欲しい、私には私にしかできない事がある。
私の存在意義をいつも肯定してくれる彼と、私を必要としてくれる息子。
それを感じる度、こっそりとしっかりと胸の中に仕舞う、彼の名言たち。
ほんとにすごいな〜、ありがたいなと思う。



若い時はずっと誰にも肯定されずにやってきたし、逆に世間からの冷たい言動に悲しくなる事は多かった。でもその道を選んだ事はまったく後悔していないし、むしろ若いうちにしかできなかった経験を多く積めて、精神的には強くなったと思う。
でもやはり、滋賀で活動した時に親の目にも自分の活動が触れる事が多くなった事で、親にも肯定してもらえる日が来た事や、夫や夫の両親が自分をまるごと認めてくれる人達だった事、本当にありがたいと思う。
ぜ〜んぜん心の持ちようが違う。
そんな事に感謝する日々でありました。






これは保育園でのしきの雪だるまの作品。
ここまでしっかり顔が描けてるのはしきくらいでした!笑(親バカ)
イヤイヤ期もマシになり、ほんとに可愛い!可愛くてたまらん!
そして優しい!最近心の発達がすごく、感情の表情が豊になりました。
どんどん大きくなって行っちゃうのね〜!そのうち抱っこもさせてくれなくなるのね〜と思うと寂しくてたまりません(笑)