絵臓



新作できました。
「絵臓」 27.3×22cm アクリル絵具 キャンバス



絵を描くという行為は、自分の身体の機能の一部なんだろうな〜と考えて描いていた。
例えば、声を出して口でしゃべるとか、手でものをつかむとか、胃が食べ物を消化するとか、自分にとってはごく自然な生きている行為の一部であり、手足や頭や臓器によってうまく機能とか表現できない所を絵を描くという事でカバーしているような気さえする。
という事は、結局自分がどんな状況に置かれた所で、表現し続けるんだろうね。
だって自分が生きていく機能の一部だものね。
なんて色々悩む内に考えていました。



一生は一度きりなので、もちろん自分の限界もあるのだけれど、限界以上の事に挑戦し続けたいと思うのはやはり私が



変態



だからでしょうか?(笑)



自分のできる事の範囲内で楽しんで生きるという術も、産後の大変な時には学びましたが、あの、子供をおぶってまで絵を描く必死さも、自分の生き方にはすごく重要な行為であり、やはりあれくらいの気合いで、あれくらいの本気で、生き抜いて行きたいな〜、だからこそ、そんな人生もいいかな〜と、そろそろ悩みのモヤが少しづつとけてきました。






先週の日曜はフィギア作家のDKさんとうちの家族で藤野の温泉へ行ってきました♪





そしてカフェレストランShuでごはん食べました。
すごく野菜の味が濃厚でほんとにおいしかった!
なんか変わったメニューが多くて、DKさんは「鯖の薫製定食」、旦那は「シシシチュー」、私はレンコンハンバーグを食べました(^^)
やっぱ温泉はいいな〜。



今年に入ってからなぜか忙しかったので、ほんの一時ゆっくりできてホッとしました。