手づくり!



連休はしきとクッキーを作りました♪
これが焼く前。





できたー!と言ってさっそくパクリ。
とにかく電車を作れとうるさかった(笑)
そして電車は最後まで食べずに残してた(好きなものを最後に食べる派?!)





焼くとぜんぜん色が変わる!





また、保育園の体操着入れ、パジャマ入れの袋も余ってた布で休日にちゃちゃっと手づくり♪
久々のミシン楽しかった〜!もっとやりたいー!
紐代だけなのでトータル200円くらいで作れて節約になった♪



お菓子と袋、これだけでいくら節約になったかな??とかそんな事ばかり考えてる今日この頃(笑)
独り身の時はお酒1杯ワンコイン(500円)って安っ!って思ってたけど、今目の当たりにするとどえらい値段に思えます(笑)
バナナジュース600円とか!家で作ったら数十円でできるのに。
ま、そういう問題じゃないってか?(^^;



最近今後の事を考えて考えまくって、保険の見直しをしたり住宅の事を考えたり、子供の事を考えたり、自分が今後どんなスタイルで仕事をしていくか生きていくか、どうなりたいのか、家族はどんな構成でどんなスタイルで形成していくのか、悩みまくっている。
今年に入ってその事が頭から離れず、でもなんか少しずつ色んな事がわかってきた。
色んな事の可能性についての期限も限られて来ているし、ちょうどそんな時期なんだろうね。
そして世の中や現実も少し見えてきた。
なるほど〜〜と思える事が本当に多い。
夫や私はどこかふんわり生きて来た感があるし、たぶんこのふんわり感が共通点で、今後もどこかふんわり感を持たせつつ現実と向かい合って行きたい。
しかし、現実について「知る」とか「考える」という事がいかに重要な事か、思い知らされた今日この頃であります。
そして夫と共に1つ、将来についての夢ができました、それを叶えるため節約にも励んでます!
最近は2人で勉強の毎日であります(^_^)