こんにちは。



髪の毛切ってあげた。
髪を切ってるって事がわかるようになってきたので、じっとしていてくれてとても切りやすい。
実家にいる時は、あまり外にも出れず思いっきり遊ぶ事もできなかったし、私以外に人がいるので少し我が侭になっていたしきでしたが、東京に帰り、保育園で思いっきり遊び体力や気持ちが充実してきたのか最近は毎日ニコニコ♪
でも園でインフルエンザが大流行しているので心配でもあります。



「わんわんは雪がすき!」と言いながら雪の上をコロコロ遊ぶしきは、本当に犬のようです。
犬に挨拶する彼は、犬がお散歩していると「こんにちは。」と挨拶します。
昨日も保育園の帰り雪道を歩いていると、散歩中の犬に向かって「こんにちは。」と挨拶。飼い主さんは驚いて挨拶を返してくれます(^^)
私が挨拶しても東京じゃそんなに返してくれる人いないけど、子供が挨拶するとやっぱりぜんぜん違うね!